【ファミマ】4種のチーズ使用で濃厚な焼きチーズタルトが絶品!!

2022/11/29
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツがどんどん進化していて、美味しすぎて発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
最近チーズ系の新作スイーツがたくさん販売になっている気がします。
チーズ好きの私はどうしてもチーズ系のスイーツを選びがちです。
今回はファミマの新作、4種のチーズを使用した焼きチーズタルトをご紹介します。

バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~【税込198円】

『4種のチーズ使用』に魅力を感じ迷わず購入しました。
クリームチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズの4種類を使用したチーズタルトです。
アーモンドとキューブチーズがゴロゴロとトッピングされていてインパクトがあります。

チーズ風味が濃厚でタルト生地はサクサク香ばしい!

見た目からしっとりしてそうなタルト生地だろうと思っていましたが食べてみると衝撃でした。
サクサクというかザクザクしたクッキーみたいな食感で香ばしくてとっても美味しい!!
しっとりした生地も好きですが、ザクザク食感にハマってしまいました。
クリームチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズの4種類がどのように使われているかは素人には分かりませんが、チーズケーキ部分はチーズ風味がかなり濃厚で食感もなめらかです。
酸味も少なく、甘過ぎないのでとっても食べやすい!
上部にトッピングされているサイコロ型のプロセスチーズのしょっぱさと、アーモンドの食感がアクセントになり更に美味しさが際立ちます。
このクオリティで200円しないのは嬉しいですね!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中