【業務スーパー】自然解凍OK!冷凍えびカツはお弁当に最適!!

2022/12/18
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、簡単に夕飯の一品が出来上がる冷凍食品などが好きで日々チェックしています。
今回は冷凍の『えびカツ』をご紹介します。

えびがプリプリ!えびカツ

業務スーパーの冷凍コーナーにはたくさんの冷凍の揚げ物類がずらりと陳列されています。
商品によって調理方法は違いますが、揚げるだけ、電子レンジで温めるだけで簡単に一品が出来上がるので主婦の味方です。
そんな冷凍揚げ物コーナーで見つけた『えびカツ』
柔らかい魚のすり身にプリプリのむきえびを混ぜ合わせた魚肉フライです。

調理方法

内容量は400gで冷凍えびカツが8個入っています。
業務スーパーの冷凍揚げ物類は油で揚げて調理するものが多いですが、「えびカツ」は揚げ調理済なのでなんと自然解凍でもOKな商品なんです!
パッケージには「レンジで温めるだけ!」と記載されています。レンジ調理の場合、皿に移してラップをかけず500Wで2個約1分20秒温めて出来上がりです。
揚げ調理済みなのでパッケージには記載されていませんが、オーブントースターで温めたり、油で揚げても美味しく召し上がることが出来ると思います。
衣がカリカリサクサクで食べたかったので今回は数分油で揚げてみました。

外はサクサク中はふんわり

油で約3分くらい揚げると衣がサックサクに揚がりました!

カットしてみましたが、中のすり身はふんわり柔らかな食感です。そしてプリプリの小さいえびがアクセントになって食感が楽しめます。
そのままだと薄味なのでソースやタルタルソースなどをつけて食べるのがおすすめですよ!
サクサク食感を楽しみたい方は是非揚げてみてください。
自然解凍OKなのでお弁当のおかずとしても最適です。
また、食パンやバンズなどに挟んでえびカツサンドや、えびカツバーガーにアレンジするのもおすすめですよ!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中