【業務スーパー】おしゃれなパッケージにおしゃれな味!!オススメおつまみキッチンシリーズ

2023/05/22
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、冷凍食品、スイーツなどが好きで日々チェックしています。
特に時短系の冷凍食品は主婦の見方で我が家では大活躍です!
少し前にオシャレなパッケージの冷凍食品『おつまみキッチン』シリーズの「殻つきあさりのガーリックバターソース」をご紹介しましたが、今回は同じシリーズの「しらすとじゃがいものジェノベーゼ」をご紹介します。

しらすとじゃがいものジェノベーゼ

業務スーパーの冷凍コーナーにある、業務スーパーっぽくないおしゃれなパッケージの「おつまみkitchen」シリーズ「しらすとじゃがいものジェノベーゼ」
ジェノベーゼが大好きなので購入してみました。
隣には同じシリーズの「レモン香る3種の野菜とえびの温野菜サラダ」と、前にご紹介した「殻つきあさりのガーリックバターソース」が並んでいます。
おしゃれなパッケージと、一般的なメニューとは一味違うおしゃれレシピに惹かれ、ついつい購入してしまいます。

『ほんのり塩味のあるしらすとホクホクのじゃがいも、色鮮やかなそら豆に、爽やかな風味が香るバジルソースを合わせました。電子レンジやでチンするだけでお店のような本格的な味がご家庭でお召し上がりいただけます。
ワインやビールなどお酒にも良く合う味付けのため、おつまみにぴったりの一品です。』(HP引用)

電子レンジで約5分温めるだけ!

調理方法はとっても簡単!
フィルムを少し開けた状態で、容器のまま電子レンジで温めるだけで完成です。
加熱時間は、500Wで約5分、600Wで約4分50秒目安で温めます。
温め後、フタを開けるとガーリックとジェノベーゼのパンチの効いた良い香りが食欲をそそります。
じゃがいももしっかりホクホクして柔らかくなっています。
温めるだけでなので、時間がない日や、ちょっと手抜きしたい時など、主婦には嬉しい限りです。

じゃがいもホクホクでおしゃれな味!

とにかくじゃがいもがホクホクで柔らかい~!冷凍食品でこのクオリティはお見事です。
と同時に、しらすの塩気とそらまめの食感が良いアクセントになり、味のバランスも最高です。
ガーリックとジェノベーゼ風味が合わさり、イタリアンな感じの味付けなので、ワインなどのお酒のおつまみにもピッタリですよ!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中