【ダイソー】これ何?!実は今話題のヘアアクセ!

2022/06/02
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

気温も上がり毎日暑い日が続いていますね。
暑くなると髪の長い方は首元に熱がこもって更に暑いですよね。
普段は髪を下ろしていても暑くて髪をまとめる事も多くなる季節。

でもヘアゴムで縛ると髪を下ろした時にゴム跡が付いたりで見栄えも悪くなりがち。
何か良いものはないかなと思っていると面白い商品に出会ったのでご紹介します!

手のひらサイズの丸いもの

これがヘアアクセ?

先日購入したこちら。
手のひらに乗る丸いモノなのですが、実はこちら髪をまとめる商品!

商品名:クロスヘアホルダー
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4550480112145

カラーは5色!

カラーは全部で5色あります!

こちらの商品、カラーは全部で5色!
ブラック・グレー・ブラウン・ベージュ・べっ甲タイプがありお気に入りカラーやファッションに合わせてチョイスできます!
我が家はブラウンとグレーを購入しました!

商品の特徴

内側に無数の突起

商品をひっくり返すと、内側に向かって無数の突起が付いているが見えます。
ちょっと見た目が怖いですが、この突起がとっても良い仕事をするんですよ!

広がる!

中心から外側へ手で広げるとクロスした本体が広がり中心の円が大きくなります。
中の突起は約1cmほどの長さ。
クロスした棒のような部分に3段になって付いています。

髪をまとめた後、商品中央の輪に髪を通したら、手で輪っかを握るように小さくしていきます。
小さくすることで突起が髪に絡まる要領で固定できる商品!

使用例

ロングヘアの上の子に協力してもらい使ってみました!
*髪の毛ボサボサですいません!

髪にしっかり突起が絡まり髪をまとめることができました!
普段ヘアゴムで髪をまとめている上の子ですが、ヘアゴムより安定感がある!とのこと。
ヘアゴムだとしばり跡がつきますが、こちらは跡が付きにくくてちょっとの時間まとめたい時に便利な商品。
商品のツヤ感も涼しげでオシャレですよね!

人気商品なので見つけたら即ゲット!

こちらの”クロスヘアホルダー”はSNSでも人気の商品。
私が購入した店舗でも翌日には品切れになっていたほどの人気商品なので、もし見つけたらすぐにゲットすることをオススメします!

暑さが厳しくなる前に探してゲットしてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中