【ダイソー】角まで塗れない液体のりはもう古い!角までしっかりな液体のりあります!

2022/06/03
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

我が家の子供たちは学校で液体のり推奨なので、学校ののりがなくなると液体のりを購入します。
今は固形のりが主流になっているので固形でも良いんじゃない?と思っていますが、学校が液体のりを指定してくるので学校用。

液体のりって角に糊付けする際にうまく塗れなくて、のりがはみ出ても良いように下に要らない紙等を敷いて糊付けしますが、四角い固形のりのように角まで塗れたらいいなと思っていました。

なんと!角まで塗れる液体のりがあるっ!

購入した商品

学校用の液体のりを買いに行った際に見つけたこちら。
パッケージに「角まで塗れる液体のり」と表記されていたので便利そうだなと思い買ってみました!

商品名:カクノリ
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4901480362625(ピンク)・4901480362618(ブルー)

フタの開け方が独特!

フタ部分

こちらがフタ部分。
実はフタにちょっとした仕掛けがあるんです!
フタに入った”押しボタン”
写真では1つだけ見えていますが反対側にも同じボタンがあるんです。

指で押し込むように

蓋についた2つのボタンを指で同時に押すと...

フタは回して外さない!

パチンっと音がしてフタが外れます!
液体のりのフタってのりが染み出す部分を乾燥させないためにフタを回して開け閉めしますが、こちらののりはワンプッシュで開閉します。

のりが染み出すスポンジに秘密が!

まさかの四角!

フタを押して開けると出てくるのがのりが染み出すスポンジ部分。
通常の液体のりはスポンジ部分が円形ですが、こちらは何と”四角”!
これはありそうでなかった斬新な形だなと感心してしまいました!

早速使ってみます!

角までしっかり塗れました!

こちらの液体のり。
ボディにくぼみがあり指にフィットする構造なので、液体のりを押し出す際にとっても使いやすい!
早速角に塗ってみましたが、スポンジが四角なのでスポンジ角と紙の角を合わせるように塗るとしっかり塗れてはみ出しもありません。
ちょっとしたことですが下に紙を敷いてはみ出しても良いようにする必要がなくなりストレスがなくなりました!

角までピッタリ貼り付けできました!

糊付けした紙を貼ってみました。
何とピタッと張り付いて気持ちいい!
これは液体のりに革命を起こしたと言っても過言ではない商品!

収納まで考えられています!

縦置き可能!

実はこちらののりはフタを下にすると安定して縦置きが可能に!
通常の液体のりはフタをするとスポンジ部分が上になり、フタをしっかり閉めないとスポンジ部分が乾燥して使えなかったり、液体のりがスポンジに到達するまで容器を逆さにしたまま待つ時間がありますが、これならスポンジ部分を下にして収納できるのでスポンジの乾燥を防ぎすぐに使えるようになっていて便利!

オススメの一品!

液体のりは家庭ではなかなか需要は少ないと思いますが、子供たちの学校で液体のりを推奨しているところはまだまだ健在!
子供たちが簡単で楽に使えて角までしっかり塗れる液体のりが100円ショップで購入できるので液体のりを購入する際はこちらをオススメします!

是非店頭で探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中