【ダイソー】もうはがさない!作り置きのラベルは『消す』に進化!

2022/06/01
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

我が家の毎日の食事は買いだめした材料から作れるものを作る派です。
皆さんの中には平日忙しいので週末に作り置きをしている方もいらっしゃると思いますが、作ったおかずをタッパーに入れて”マステでラベリング”するという方法で管理しているという方が多いのではないでしょうか?

でも毎回作り置きのおかずを入れたタッパーにマステでラベリングをすると、食べた後にマステを剥がしてタッパーを洗うという作業が発生しますよね。
マステでラベリングもとっても便利なのですが、ちょっと面倒な作業...。

そんな時に出会った商品がとっても革命的だったのでご紹介します!

使うのは”マーカーとラベル”

マーカーとラベルがセットになった商品

こちらが購入した商品。
何の変哲もないマーカーとラベル5枚がセットになった商品です。

商品名:キッチンラベルマーカー
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4560103148697

内容物はこんな感じ

ピンクのマーカー

付属のマーカーはピンク色。
細字タイプで見た目は至って普通のカラーペンです。

ラベル

ラベルは4×2cmの5枚入り。
光沢のあるツルツルした材質です。

早速使ってみます!

たまたまタッパーに入れていた食べ残しのお菓子

我が家では作り置きをしていないので、たまたま前日に食べ残したお菓子がタッパーに入っていた物を使います(笑)

ラベルシールに中身を書き出し、タッパーに直接貼り付けました。

実はたったこれだけ!
え?!普通すぎる...と思った方!ちょっと待って!
こちらの商品のポテンシャルはここから!

容器を洗う時に本領発揮!

タッパーの中身を食べ切ると、ラベルは張り替えのために剥がしてしまうと思います。
実はこちらのラベルに書かれた文字は洗うと『消える』んです!

洗って消すの革命品!

付属のマーカーで書かれた文字。
こすっても消えないのですが、ある条件でスッキリ消し去る事が可能!
それは...

①40~45度のお湯を使い
②中性洗剤で洗う

たったこれだけで気持ち良い位にスッキリ消えちゃいます!
洗い物をするだけでラベルの文字が消せるってすごくないですか?!

ラベルは”剥がす”という常識が『消す』に変化する革命的商品なんです!

これからラベルは消す!に変化!

商品パッケージ

洗って消すことで繰り返し使えるのでエコになる商品ですが、実は冷蔵・冷凍OK商品。
作り置きおかずを冷蔵庫で収納する際も気兼ねなく使うことが出来て便利!
更にレンジ対応のタッパーなら貼り付けたままレンジで温めることも可能です!

ラベルは剥がすの常識が覆る革命的なこちらの商品。
作り置きを頑張るママさんに是非使って欲しい!
是非店頭で探してみて下さいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中