【ダイソー】大掃除の味方っ!ブック型ダスターが便利で使える!

2021/11/08
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

11月に入り、そろそろ大掃除が気になる時期ですよね。
毎日掃除するって考えただけでも面倒だな~と思ってしまうズボラママなので、大掃除は意を決して取り組む年末の一大行事!!

特に寒くなると水を使う掃除がイヤですよね。。。
手が冷えたり荒れたりして、できればやりたくないと思ってしまいます。。。

●画期的な商品がありますっ!

8面使えるマイクロファイバーダスター

先日ダイソーパトロールで見つけたこちら!

商品名:8面使えるマイクロファイバーダスター
購入店:ダイソー
価格:110円
サイズ:30cm✕20cm
JANコード:4549131978513

実はこのダスター、SNSでも話題になっている商品なんです!

●便利がいっぱい!

手のひらサイズ

私の手をダスターに置いてみました。
成人女性の手のひらより少し大きいサイズなので、片手で拭き掃除する際に丁度いい大きさです。

マイクロファイバー

マイクロファイバーといえば、水をしっかり吸い取ってくれる性質があります。
全面マイクロファイバーなので、拭き掃除に大いに役立ってくれそうですね!

ブック型

実はこのダスターは30cm✕20cmのダスターを2枚合わせて中央で縫い合わせた商品!
本のようにめくれる仕様になっています。
汚れたらページをめくるように新しい面で拭き掃除ができるので、合計8面使うことが可能!
8面も使えれば水洗いする回数が減るので手にも優しい商品なんです。

モノトーンカラー

このダスターはグレー✕ブラックのモノトーン。
真っ白な雑巾より汚れが目立ちにくいので、洗って干してあっても汚れが気になりません。
しかもオシャレに見えるので良いですね!

ループ付き

干す際に嬉しいのがこのループ!
かゆいところに手が届く細やかな配慮がされたダスターです。
収納する際もフックに引っ掛けるだけでいいので便利ですよね。

大掃除に取り入れて!

寒い時期の水を使った掃除はとても辛いので、このダスターを使って大事なママの手を守って下さいね♪
わが家もこのダスターを使って大掃除がんばります!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中