【キャンドゥ】筆記用具からカトラリーまで!ペンラックが使えるっ!

2021/11/07
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

わが家の子どもたちは絵を書くことが大好きなので、カラーペンをたくさんコレクションしています。
普通のペン立てでは容量も足りずペン立てをいくつも並べて収納しているのですが、上から見ないと欲しい色が探せず不便そうでした。

先日キャンドゥで見つけた商品がとても使いやすそうだったので購入したものをご紹介します!

●キャンドゥの積み重ねペンラック

キャンドゥから発売された積み重ねペンラック

こちらがキャンドゥで購入したペンラック
ホワイトのケースで私好みだったので即買いしたものです。

商品名:積み重ねペンラック
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
サイズ:11.7cm✕13cm✕4.2cm
JANコード:4973430023177

名前の通り積み重ねて使える!

ペンを収納してみました!
一段でも使うことができますが、このように『積み重ねる』と容量も2倍に!
斜め収納なので前からみるとペンのカラーも見やすく欲しい色がすぐに取り出せて便利です。
収納するペンの本数に合わせて2段・3段と積み重ねられるのでペンが増えても安心!

●容器はズラして重ねることが可能!

ケースの縁穴は前後と合わせて中央にも!
縁底の突起を真ん中の穴に合わせて積み上げると・・・

このようにズラして積み上げることもできるんです!
ズラすことで更に見やすくなるのでこちらの収納もオススメ!

●ペン収納の他にわが家が採用した場所はここ!

わが家のカトラリー収納

容器の斜め収納の形状を活かして、わが家ではフォークやスプーンなどのカトラリー収納としても採用!
斜めに収納することで取り出しやすくしまいやすくなり大満足です!

用途も色々!使えるペンラック

ペンなどの筆記用具を収納するのはもちろんですが、わが家ではカトラリー収納にも使えて便利だったこちらの商品。
体温計とペンを収納しておけば、子どもたちの朝の体温記録セット収納にもなりますね!

ペン収納など『長いものの収納グッズ』を探している方は是非店頭で探してみて下さい。

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中