【ダイソー】ズレるイライラが解消!隙間なくピタッと固定できるパーツが優秀!

2021/11/12
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

わが家のフライパンは取っ手が外れるタイプの物を使っていて、無印のファイルボックスを利用して立てて収納しています。
フライパンの他にも汁物の鍋やサラダ油などの調味料も同じシンク下の引き出しに一緒に収納しているのですが、それぞれを仕切っているファイルボックスが引き出しを開けるたびに動いていたので、滑り止めシートを敷いたり”動かない工夫”をしていますがどうしても横並びのファイルボックスがズレたりして”モヤリポイント”でした...。

ダブルクリップを使ってファイルボックス同士を挟むことでズレ防止をしていたのですが、ファイルの幅よりクリップ幅が大きいのでフライパンを取り出す際に当たるなどして傷が付くのがイヤだったんです...。

専用パーツを発見!

ボックス・ケース連結パーツM

先日ダイソーをパトロールしているとこちらを発見!
ボックスやケースなどを連結するパーツです。

商品名:ボックス・ケース連結パーツM
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
個数:6個
JANコード:4956810864102

横から見た写真

4.5cmの長さのこちらのパーツ。
横から見るとこのようにコの字型になっています。

連結時の厚み

挟みたいモノの幅が4~6mmに対応しています。
100円ショップにあるボックスなどには十分対応可能ですよ。

早速取り付けます!

シンク下のフライパン収納ビフォー

こちらがわが家のフライパン収納。
無印のファイルボックスに立てています。ファイルボックスの奥をダブルクリップで挟んでいるのが分かりますか?
たまにクリップの持ち手も引っかかるので変えたいポイントです。
ファイルボックス同士の隙間も気になるポイント。

フライパン収納アフター

連結パーツを使ってみました!
ファイル同士の隙間がなくなりぴったり連結されています。
クリップより幅も抑えられて、パーツの色も半透明のホワイトなのでファイルボックスに馴染んでスッキリとしました!
こちらのパーツは、上部に油性マジックで書き込みができるインデックススペースがあるので、ラベリングもできますよ!

モヤリポイント解消!

どうにかしたいと思っていたフライパン収納のズレ。100円ショップの商品で解消できました!
ボックスやケースのズレに悩んでいる方がいれば、こちらの商品オススメです!
こちらの商品はセリアでも取扱があるようですよ。
他にもサイズ違いの連結パーツが発売されているようですが、私の住む地域ではMサイズのみ見つけることができたので、店頭でサイズ違いも探してみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中