【ダイソー】遂にダイソーからも発売!韓国風ダミーブックがオシャレさんに話題!

2021/11/10
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

オシャレさんの間では『韓国っぽい』商品や雑貨が大人気!
最近は100円ショップでも韓国風の雑貨を多く見かけますが、今回私が購入したオシャレな雑貨をご紹介します!

●遂にダイソーからも発売!

インテリアブック型収納 A 韓国風

一見すると本のように見えるこちら。
実はダミー!本のように見える収納ケースなんです!
ダミーブックと言えばオシャレさんがSNSの写真用小物に使っていたりするのを良く見かけます。
そんなダミーブックが遂にダイソーから発売になったので今話題なんですよ!

商品名:インテリアブック型収納A韓国風
購入店:ダイソー
価格:各110円
サイズ:縦19cm✕横14cm✕厚さ5.5cm(右)・縦17cm✕横10cm✕厚さ4.5cm(左)
JANコード:4550480023519(共通)

表紙

表紙はこのように英字がプリントされておりオシャレです。
英書が置いてあるように見えるのでインテリアのオシャレ度がアップすること間違いなしです!

シンプルタイプも!

インテリアブック型収納B(右)・A(左)

クリーム色で、シンプルにポルトガル語で<Anseio(願い)>と記載されたこちら。
他にもピンクタイプもあるのですが、わが家はこちらのカラーをチョイスしました。

商品名:インテリアブック型収納B韓国風(右)
購入店:ダイソー
価格:220円(税込)
サイズ:縦23cm✕横17cm✕4.5cm
JANコード:4550480023489
*左の商品は上記A(左)と価格・サイズ・JANコード同様

表紙

表紙は罫線が引かれたノートのような仕様でシンプルです。

蓋(表紙)には磁石付き

開口写真

本のように表紙を開けると中の収納が見えます。
仕切りなどはないですが、入れるものを色々考えることができるので良いですね。
蓋には磁石が付いているので閉じるとしっかり締まります。
SNSではマスクなどを入れたり、細かなおもちゃなどを入れたりと使う人によって様々。
この収納に入れておくだけでごちゃごちゃしたものが隠せてオシャレに見えるので便利ですよ!

細部までこだわった作り

本のように見えるようサイドまで凝っています

箱のサイド部分も沢山のページのある分厚い本に見えるように工夫されています。
遠目に見ると本当に本に見えるので、言わなければダミーだと気づかれないかも!

●置くだけでオシャレなインテリアに!

裏表紙

どの角度から見ても本物の本に見えるこちらの商品。
店舗では品切れしている場所もあるようなので、欲しい方は早めに店舗へ足を運ぶことをオススメします!
見つけたら是非カゴINして下さいね!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中