【ダイソー】要らないと思ってたけど使ったら便利なこれが手放せない!

2021/12/20
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

寒くなってくると温かいモノが食べたくなりますよね!
先日わたしの住む島も急激に寒さが増したので、お昼ごはんに冷凍庫にあったうどんを取り出しレンジでチンして食べました。
皆さんは電子レンジで温めた食材を取り出す際に熱くなったお皿をどうやって取り出していますか?
わたしはというと、今まで食器を拭く布巾で代用していたんですが熱いお皿を取り出して布巾をシンク横に置きっぱなしにするので、家族が台拭きと勘違いして使っちゃったなんて事が多々...
そんな失敗をしないように購入した商品が便利だったのでご紹介します!

不思議なこの形がいい仕事します!

今回購入した商品

実はこの商品があるのは知っていたんですがずっとスルーしていた商品。

商品名:マグネット付きお皿キャッチ
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
カラー:ホワイト・ブラック
JANコード:4549131088816

本体

大小の半円が根本でつながってV字の形状になっていてシリコンのようなゴム製。
半円には2本の筋が入っているのでお皿を掴む際に滑り止めの役割をします。

早速使ってみました!

使い方

商品食材を温めた際に熱くなったお皿。
お皿キャッチを指で折りたたむようにしてお皿の端に挟み込みます。
ゴム製なので熱くなったお皿の熱も伝わらずに片手で取り出すことができますよ!

収納も考えられてます!

本体裏にはマグネット付き

本体の裏にはマグネット付き!
冷蔵庫や電子レンジの横にピタっと貼り付けておけばすぐに取れて、使った後も戻しやすい!

収納例

我が家は電子レンジ横にピタっと貼り付けて収納しています。

あると便利なお皿キャッチ!

こちらのお皿キャッチを使うことで布巾の間違いをすることがなくなったのでわたしのストレスが1つ減りました!
温める際のお皿の形状を選びますが、我が家ではとても便利に使っています。
両手で取り出せるようにもう一つ購入しようか検討中!
電子レンジで温めた熱いお皿を取り出す時に便利なので気になった方は是非店頭で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中