【キャンドゥ】コレ何?!不思議な形のこれがシンクで大活躍!

2021/12/19
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

我が家には2匹の猫がいます。
毎日の食事前に猫たちの食器を洗うのですが、猫用食器スポンジがいつもシンク内に落下して不衛生でした。
どうにか「浮かせる収納」ができないかと思っていたところ、こちらの不思議な形の商品にであったので購入しました!

実はこれスポンジホルダーなんですっ!

キャンドゥで見つけたスポンジホルダー

金属でできたこちら。
一見すると何なのか分からない商品ですよね。
実はこれ「スポンジホルダー」なんです!
ヌメリも付きそうにないシンプルな作りに惹かれて購入してみました!

商品名:蛇口につけるスポンジホルダー
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
JANコード:4968951215941

商品名にあるように、こちらは蛇口に取り付けるタイプ!

商品の作りはシンプル!

正面はこちら

不思議な形をしていますが、作りはシンプル。
1本の金属棒を使用してこの形にしています。

クロス部分

こちらが金属棒のクロス部分。
金属棒の先には怪我をしないようにゴムが取り付けられています。

取り付け方は2通り

取り付け説明

こちらのスポンジホルダーの取り付け方は2通り。
先程の金属棒のクロス部分を広げて取り付けるか、商品を蛇口にくぐらせるようにして取り付けます。

取り付けてみました!

取り付けました!

我が家の蛇口に取り付けてみました!
蛇口の太さが5cm以内・シンクの深さが8cm以上・取付部の奥行きが9.5cm以内なら取り付け可能です。
若干前のめりの状態ですが、使う分には問題なかったです。

スポンジを置いてみました

猫用食器スポンジを置いてみました。
ホルダーが斜めになっているのが良かったのか水キレがとても良いです!
引っかかりなく出し入れできるのでとてもスムーズ!

シンプルで機能的なスポンジホルダー

我が家は猫用スポンジホルダーとして購入しましたが、食器洗い用スポンジでも問題なく使えるのでスポンジ置き場に悩んでいる方にオススメです。
是非一度店舗で確認してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中