【ダイソー】掃除しづらい”あそこ”にピタッとフィットするブラシを使ってみた!

2022/01/19
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

先月の年末の大掃除であちこち張り切って掃除をしましたが、ひと月経過する間におウチの中もちょいちょい汚れが見えてきました。
わが家には猫が2匹いるので毎日掃除機をかけないと床が大変なことになるのと、食事中に猫の毛が舞ってしまうので掃除をサボると大変なんです!
特にリビングから庭につながる大きな窓のサッシにはホコリと猫の毛が知らぬ間に溜まっていて掃除しづらくて困っていました。

隙間にピタッとフィットするブラシを発見!

隙間ブラシ

100円ショップで見つけたこちら!
ホワイトボディにグレーのブラシがスタイリッシュ!
ヘッドが細くなっているのがわかりますね。

商品名:隙間ブラシ
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4549131976984

ブラシ部分は長さが違う形状

ブラシ部分

ブラシ部分を横から見ると、前後で長さが違うのがわかります。
前方は長めで後方が短めに出来ているので、前方の長いブラシが汚れをかき出す仕組みです。
こちらはポリエチレンでできており、どちらかというとシリコンのような材質です。
水キレも良さそうな素材なのでお手入れも楽そうですよね。

汚れたサッシ隙間を掃除してみます!

汚くてすいません...

わが家の汚れたサッシです。(お目汚しごめんなさい~!)
サッシ掃除って隙間が狭いのでホント掃除が大変ですよね。
隙間ブラシを入れてみると...ピッタリ!
気持ち良いくらいピタッとフィットしています。
ブラシを前後させてホコリやゴミをかき出して掃除しました。

掃除後

こちらが掃除後です。
目に見えるホコリやゴミをかき出して集めた後です。
この状態にしてからウエットティッシュで拭き取ればキレイになりました!
水を使うことなくサッシの掃除ができるので寒い日でもお掃除が億劫になることもなさそうです。

吊るして収納できます!

フックを使って吊り下げ収納

持ち手に穴が開いているので使った後はフックに吊り下げて収納することが可能です。
定位置を決めてすぐに掃除できるように収納しておくことにします!

狭い隙間掃除に便利!

ヘッド幅が小さくサッシにフィットするブラシ。
汚れをしっかりかき出してくれるのでわが家はマメにサッシ掃除をしようと思っています。
大掃除時期に重い腰を上げてやるよりコツコツ掃除を一緒に始めませんか?
是非店頭で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中