【ダイソー】家にある段ボールを中身に合わせて高さ調節できるグッズで再利用!

2022/01/20
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

コロナ禍でネット通販やフリマなど郵便物の流通が増えていますが、皆さんも利用していますか?
わが家は年末の大掃除で物の見直しをした後、フリマに出品しようと思っている商品があり、送る際の段ボールのサイズに苦戦していました。
段ボールって中身にピッタリなサイズがなかなかないんですよね...。

家にある段ボールをピッタリサイズに!

段ボールサイズ調整カッター

フリマ用に使う梱包グッズを見に行った100円ショップで便利な商品を発見!

商品名:段ボールサイズ調整カッター
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4549131976441

商品の特徴

こんな形をしています

グレーのスティックのサイドにギザギザの加工がされ、先端にはホワイトの部品が付いています。

カバーを開くと鋭い刃が!

ホワイト部分に付いている半透明のカバーを開くと鋭い”刃”が出てきました!
刃はむき出しになるので取り扱いには十分気をつけて怪我をしないようにして下さいね!

段ボールサイズを調整してみます!

ホワイト部分はスライドします!

まずホワイト部分のカバーを開けて段ボールの高さまでスライドします。
高さに合わせた後、カバーを90度に開くとロックされますよ。

内側に切り込み

その後、段ボールを一周させながら内側に切り込みを入れていきます。

カッターで四隅をカット

段ボールの四隅を内側の切り込みの高さまでカットします。

内側に折り込みます

最後に段ボールを内側に折り込めば高さがピッタリの段ボールに変身です!
これを使うと余計なクッション材を入れずに済むのでエコにも繋がりますよね!

フリマや郵便に使う段ボールのサイズ調整に便利!

サイズがぴったりな段ボールを探すのはなかなか難しいので、家にある段ボールをサイズ調整して再利用できるのはエコにもなってとっても助かりました!
しかも手軽にできるのでオススメです!
是非店頭で探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中