【ダイソー】1つ2役!洗面台の掃除が”水だけ”でできるスポンジが可愛い!

2021/12/23
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

皆さん大掃除進んでますか?
気温が下がると特に「水回りの掃除」って億劫になりますよね...。
来年は小掃除で年が越せるように日々の掃除を頑張って行きたいと思っていますが、そんな決意を後押ししてくれるような商品に出会ったのでご紹介します!

1つあれば洗面台の掃除がすべて完了!

ダイソーで見つけた洗面台洗いスポンジ

丸い形のスポンジにモロッカン柄がオシャレなこちら。
洗面台用のお掃除スポンジです。

商品名:洗面台洗いスポンジ(フック付き)
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
カラー:ホワイト・グレー
JANコード:4550480003511

実はこのスポンジは「水だけ」でキレイになるという商品!
掃除のハードルがグンと下がりますよね!

実は2面構造になっています!

柄面

モロッカン柄の面は”フィルム繊維”で出来ていて、水アカや頑固な汚れをかき取るのに適しています。

陶器製の洗面台の掃除にいい!

我が家の陶器製の洗面台は、柄面を使って水アカや汚れをかき取りキレイになりました!
円形なので持ちやすくてスイスイ掃除ができますよ!

無地面

柄面の裏はこちらの無地面。
目の洗いナイロン不織布製のスポンジなので、細かな汚れをかき取るのに適しています。

蛇口の掃除に最適!

無地面は蛇口の掃除に適した素材。
片手で撫でるようにこするだけでキレイになります。

収納グッズまで付属されてます!

嬉しいキャッチフック付き!

年末になると掃除グッズを色々買い足してしまい、さて収納どうしよう...って事になりませんか?
こちらのスポンジには「キャッチフック」という収納グッズまで付属されている”お得商品”なんです!

洗面台の内側キャッチフックを貼り付けてスポンジを押し当てるとピタッと収納できます!
すぐ手に取れる場所に収納することで、歯磨きや洗顔のついでに洗面台の掃除が可能!
これなら汚れに気がついた時にサッと掃除するだけでキレイをキープできるのでオススメです。

もう洗面台の掃除は「小掃除」に!

年末になってあちこちの掃除に追われるわたしなのですが、このスポンジを購入したことで洗面台はいつもキレイ!
来年からの大掃除箇所が1つ減ったので嬉しいです!お掃除頻度を減らしたい方にオススメですよ。
洗面台用スポンジを探している方は是非店頭で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中