【キャンドゥ】ごちゃつきがちな冷凍庫をスッキリ!欲しい物が取り出しやすくなる容器が新登場!

2021/08/19
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

皆さんこんにちは。
3度の飯より100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

皆さんのおウチの冷蔵庫、整理されていますか?
特にごちゃつきがちな冷凍庫がスッキリ整うグッズをキャンドゥで見つけたのでご紹介します!

欲しい物が探せない!

我が家の冷凍庫は詰め込み収納で、欲しい物が探せず冷凍庫内をガサゴソすることが多々。
新しく購入した商品を上に重ねてしまい、奥にある物を取るのに一苦労。
整理整頓をすべく一念発起!

画期的な商品が新登場!

キャンドゥで見つけたこちらの容器
ポリプロピレン製でスリムな形状。
網目になっているので、中身の確認がひと目でできます!
サイズは大と小があったので各3つずつ購入しました。

開閉式!

こちらの商品、口部分から大きく開くのでガバッと開いて商品を入れる事が可能!
厚みのある肉やカレーやシチューなどの液体の保存の際、容器の形状に合わせられるのでとっても便利です!

容器を閉じて冷凍庫へ!

冷凍する物を入れた後は、このように閉じて冷凍庫へ!
幅が3cmあるので厚みのある肉なども入れることができます。
更に汁物などをそのまま入れると形が崩れて冷凍されてしまいますが、こちらの容器を使うことでまっすぐ立てて冷凍することができますよ。

ちょっとの隙間にも入る

少しの隙間にも入る絶妙な大きさなので、冷凍食品の隙間などを活用して冷凍することができます!
今回はケース大を使って鶏もも肉と豚バラ肉を冷凍してみましたが、冷凍庫の中でとってもスッキリ収まってくれました!
しかも中の袋を引っ張り出すだけで取り出せ、他の冷凍食品が倒れたりすることも予防してくれます。

我が家は更にこんな活用!

食品を冷凍するまでは通常の横置きですが、我が家では冷凍が完了した後は更に立てて収納することで冷凍庫内のスペースを有効活用しています!
取り出す際に容器を持ち上げて中身を引っ張り出すという2アクションになってしまいますが、冷凍庫いっぱいの高さまで使えるので面倒と感じなければオススメです。
写真のように何が入っているかをラベリングすることですぐに中身が分かります。

整理整頓されてスッキリ!

冷凍庫内の整理整頓に使える「フリーザー立て収納ケース」をご紹介しました。
冷凍庫整理でお悩みの方の参考になれば嬉しいです。

商品名:フリーザー立て収納ケース大・小
購入店:キャンドゥ
価格:各110円(税込)
サイズ:21×3×15cm(大)
    18×3×9cm(小)
JANコード:4956810804801(大)
      4956810804795(小)

この記事を書いたのは。。。
kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!

計算中