【ダイソー】キッチンの厄介なあの臭いを消す!生ゴミ専用ポリ袋が登場!

2021/09/20
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>


100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

主婦の皆様、毎日家事お疲れ様です。

料理をしてると出るのが『生ゴミ』
皆さんは生ゴミの臭い対策どうしてますか?
生ゴミって夏の暑い時期は特に臭いが気になりますよね。。。

我が家はゴミ袋に入れて冷凍庫で凍らせてから捨てていますが、同じ方いらっしゃるかな?



ダイソーに生ゴミ専用の消臭ポリ袋が登場!


先日ダイソーでこんな袋を見つけて購入してみました。

商品名:生ゴミ消臭ポリ袋
購入店:ダイソー
価格:各110円(税込)
JANコード:4984831082809(小)/ 4984831082816(大)

パッケージに『生ゴミのいやな臭いを消臭!!』と大きく明記されています。
これは期待値大です!!

ポリ袋に消臭成分配合!


こちらのポリ袋、見た目は普通のビニール袋に見えますが、なんと『消臭成分配合』!!
袋が生ゴミの嫌な臭いを消してくれます。

今まで普通のポリ袋を使っていましたが、袋に消臭効果があると更に臭いが防げるので良いですよね!


袋の大きさで仕様が違います


こちらはポリ袋大
11cmのマチ付きで生ゴミの多い時に重宝しそうです。


こちらはポリ袋小
マチは付いていないので、少量のゴミの時に使うといいかも。

サイズと枚数


ポリ袋大のサイズは、縦30cm×横19cm×マチ11cm。
30枚入りです。


ポリ袋小のサイズは、縦25cm×横17cm。
40枚入りです。

臭い対策にあると便利!


臭いが気になる生ゴミ対策。
こちらのポリ袋はとっても便利でコスパも良い!オススメ商品です。
これからはこのポリ袋に入れて臭い対策をしようと思います。

気になった方は、是非店頭で探してみて下さいね!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中