【ダイソー】オンライン授業に必需品のあれにこども用新登場!

2021/10/23
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

コロナ禍も長くなり、在宅ワークやオンライン授業などでモバイルツールを購入された方も多いと思います。
『イヤホン』もその1つでオンライン会議や授業などで必須なツールですよね。
わが家では娘と取り合いをしていたので、子どもたち用を購入しようと100円ショップへ行ってきました!

●こども用のイヤホンあります!

100円ショップのイヤホンコーナーを見ていたら、子ども用のイヤホンを見つけました!
ブルーとホワイトの2種類があったので、こども2人用にそれぞれのカラーを購入。

商品名:こども用イヤホン
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
カラー:ブルー・ホワイト
JANコード:4560452322236(ブルー)・4560452322243(ホワイト)

●全長1mと子供でも使いやすい長さ

コードの長さは1m。子供でも扱いやすい長さです。
3.5mmステレオミニプラグが付いているので、パソコンやゲーム機などに使えます。
また平型端子のスマホやタブレットなどでは変換用のツールを別で準備すれば使用することができますよ。

●こどもの耳に合わせたSサイズ

手持ちのイヤホンと今回購入したイヤホンの大きさを比較してみました。
右が手持ちのイヤホン、左が今回購入したモノですが大きさの違いが一目瞭然。
こどもの耳に合わせたサイズ感です。
カバーも付いているので耳にフィットする作りになっていますよ。

●110円でマイク付き

110円で購入したので正直期待してなかったのですが、こちらの商品は『マイク付き』
マイクがあるのでボイスチャットもできます。
プチプラだけど機能も優れているので、こども用もあなどれませんね!

ボリューム最大値は85dB!

こちらのイヤホンはお子さんの聴力を保護するため、ボリュームの最大値を85dB(デシベル)に制限された商品。
85dBというとどのくらいの音かというと、走行中の電車やカラオケボックス内の音くらいだそうなので、最大音量で長時間使わなければ耳の保護もできそうです。

●こどもに合ったイヤホンで快適モバイル生活を!

今や子どもたちもスマホやタブレット・ゲーム機などなど多様な機器を使う生活をしています。
お子さんに合った商品を使うことでモバイル生活が快適になるといいですね。

気になった方は是非店頭で探してみて下さい!

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中