【ダイソー】手持ちのハンガーに足すだけ!衣類の型崩れを防いでくれるコレが便利!

2021/11/25
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

季節も秋から冬へ変化する時期ですね。
気温が下がると厚手の衣類が大活躍しますが、わが家のハンガーは少し欠点があり厚手の衣類を掛けておくには少し心もとないんです。

●厚手で重さのある衣類には不向きな細めハンガー

わが家のハンガー

こちらがわが家のハンガーです。
幅がなく細い作りなので収納する際はかさばらずに便利なのですが、この細さが厚手の衣類をかけると重さに耐えきれずに曲がってしまうというデメリットが...。
できればこのハンガーを引き続き使いたいと思い、100円ショップであるものを購入しました!

●手持ちのハンガーと合わせるだけで型くずれを防ぐ商品!

ハンガー用ショルダーシェイパー

100円ショップの洗濯コーナーで見つけたこちらの商品
ハンガーのような形をしていますが、引っ掛ける用のフックがなく不思議な作りです。

商品名:ハンガー用ショルダーシェイパー
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
本数:2本入り
JANコード:4549131959543

こちらの商品はホワイトの他にブラックもあります。

●使い方

この商品は本体の内側が空洞になっていて引っ掛けるフックもないのですが、実は手持ちのハンガーに被せて使用します。

手持ちのハンガーと合わせてみました

家のハンガーに被せてみました。
被せるだけで手持ちのハンガーが幅広タイプに変身するので便利です!

家のハンガーのみ使用

家のハンガーだけで干すとこのように肩部分にハンガーの跡が付いてしまい、着た際に跡が目立って恥ずかしいですよね。

ショルダーシェイパー使用

家のハンガーにショルダーシェイパーを合わせた物に洋服をかけると、このように肩部分のハンガー跡が付かなくなり見た目もキレイになりますよ!

●手持ちのハンガーが使えるのがイイ!

スーツやジャケットなど肩に跡が付かないような専用のハンガーを購入しがちですが、この商品を使うことでハンガー自体の本数を増やすこと無く活用できるのでオススメです。
2個入りで110円なのもコスパが良くていいですよね!
店頭に立ち寄る際に是非探してみてください!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中