【ダイソー】まゆ・顔用シェーバーホルダーが円柱型の浮かせる収納に使える!

2022/04/08
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

顔の産毛除去や眉を整える際に使うスティック型のシェーバー。
皆さんはどのように収納していますか?
刃の部分にカバーが付いているタイプが多いので、筒タイプの入れ物で管理している方が多いと思いますが、先日ダイソーで専用ケースを発見しました!

刃の部分を差し込む収納

まゆ・顔用シェーバーホルダー

こちらが購入した商品
高さが4cmのホワイトが爽やかなホルダーです。

商品名:マグネット まゆ・顔用シェーバーホルダー
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4968951213633

裏はマグネット付き

パッケージから商品を出してみました。
裏側に大きなマグネットが付いているので磁石が付く場所に設置して空中収納が可能!

シェーバーを収納してみました!

浴室に商品を付けてシェーバーを収納してみました。
刃の部分を商品の穴に差し込むだけの簡単収納なので、出し入れも簡単です。
危ない刃物もこれなら使ってポンっと入れるだけ!

耐荷重60g!

収納箇所は丸い穴

収納する場所は商品の真ん中に丸く開いた穴。
商品自体は高さ4cm×幅3cm×奥行き3.2cmと小さいので耐荷重は60g。
このコンパクトさが気に入ったのでおウチにある”あれ”が収納できる!と思い立ち試してみることにしました!

おウチにある円柱型の代表3選を収納!

おウチにある円柱の物といえばこれ!

各家庭に必ずある”円柱型のモノ”はこちら!

・ボールペン(もしくはえんぴつやシャープペンシルなど)
・印鑑
・リップクリーム

こちらを収納してみます!

ボールペン収納

まずはボールペン。
収納したボールペンは通常サイズのもの。
ボールペンによっては太めのモノもありますが、通常のサイズなら問題なく収納できます。

印鑑収納

印鑑を収納してみました。
こちらも通常の印鑑なら問題なく収納できました!
ケースなどに入れた印鑑だとちょっと収納は難しいかもです。

リップクリーム収納

私が使っているリップクリームは細身タイプ
こちらは穴にジャストフィットでした!
リップクリームにも色んなサイズがあるので入らない物もあると思いますが、こちらのリップの直径は1.5cm!
なので直径が1.5cm以下のモノなら収納可能ですよ!

シェーバー収納だけじゃもったいない!

まゆ・顔用専用のシェーバーホルダーですが、収納部分に入れば他のモノも浮かせる収納ができる優秀商品!
特に円柱のモノは転がったりするのでできれば立てて収納したいもの...
磁石が付く玄関ドアなどにボールペンや印鑑などを収納しておけば荷物の受け取りの際に慌てずに済みそうですよね。
おウチにある円柱のモノの収納に是非使ってみて下さい。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中