【ダイソー】あれ?どっちだっけ??を解消してくれるステッカーが便利!

2022/04/09
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

我が家の食器は食洗機でも使えるタイプのモノを選んで購入しています。
食洗機でガシガシ洗えるほうが管理も楽チンなので購入する際は必ず確認し、食洗機で使えないモノは購入しないというルール。
皆さんのおウチの食器はどうですか?
食洗機や電子レンジなどで使えない食器も数多くありますが購入時に付いている取り扱いラベルってそのまま剥がして捨ててしまうので”あれ?食洗機で使えたっけ?”な事になったりしますよね。
そんなモヤリを解消してくれる商品をダイソーで発見!

NGを表示してくれるステッカー

購入したステッカー

こちらが購入したステッカー。
レンジNGと食器洗い機NGの表示がプリントされたモノ。
ホワイトとブラックの2種類があります!

商品名:ステッカー 食器 (ホワイト・ブラック)
購入店:ダイソー
価格:各110円(税込)
JANコード:4550480123943(ホワイト)・4550480123936(ブラック)

早速貼ってみます!

レンジ・食器洗い機NGグラス

我が家に唯一あるレンジ・食器洗い機NGのグラス。
ダイソーで購入したオーロラグラスです。
こちらを洗う際に夫が「これ食洗機いける?」と必ず聞いてくるのがモヤリポイントでした。

グラスのカラーでステッカーの色を分けました!

グラスの底にステッカーをペタリ!
こちらのグラスはレンジもNGですが、我が家ではレンジで使うことはないため食器洗い機NGのステッカーのみ貼りました。
グラスのカラー別で見やすいようにホワイトとブラックのステッカーを使い分け。
これで”どっちだっけ?”と聞かれずに済みそうです。

1シートにサイズ違いのステッカー

ステッカーサイズも3種類

こちらのステッカーは1シートに大・中・小のステッカーが!
食器の大きさに合わせてステッカーを貼ることができます。

平たい面に貼り付けます

ステッカーは食器の裏など”平たい面”に貼ることで耐久性がアップ!
食器裏に貼ることで目立たずに目印になるのでオススメです。

どっちだっけ?を解消する目印に!

こちらのステッカーを貼るだけで、自分と家族の”あれ?どっちだっけ?”を解決してくれる便利商品!
食器に”貼るだけ”でとっても簡単なので是非取り入れて欲しいアイテムです。
店頭で探してみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中