【ダイソー】オシャレさん必見!壁面インテリアを格上げしてくれる折釘風ピンがカワイイ!

2021/11/24
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

皆さんのおウチの壁面インテリアはどんな感じですか?
わが家は子ども部屋が推しのグッズでスゴいことになっています。
色々飾りたいお年頃のようで、アクリルスタンドや缶バッジなどなどグッズがいっぱい!
クリアファイルなども額に入れて壁に飾りたい!と要望がありました。
壁面インテリアってなかなか難易度が高いのですが、良い商品を見つけたのでご紹介します!

●L字型のプッシュピン

プッシュピン

先日ダイソーで見つけたこちら。
折釘風といってL字型でとても面白い形をしたピンです。

商品名:プッシュピン 折釘風
購入店:ダイソー
カラー:ゴールド・シルバー *他にブラックあり
価格:各110円(税込)
JANコード:右上(4968583217825)・左上(4968583217818)・右下(4968583217801)・左下(4968583217788)

●サイズが違うので注意!

サイズ

こちらの商品は見た目が同じですが、個数とサイズ・耐荷重が違います。
購入する際はパッケージを良くみて購入してくださいね。

ちなみに大きい方が4個入りでピン部分を除いた長さは1.5cm・耐荷重300gで、小さい方が5個入りでピン部分を除いた長さは1.1cm・耐荷重150gです。

●使い方

ポストカードを飾ってみました

ピンを壁に2箇所指しポストカードを飾ってみました。
耐荷重が軽めの設定なのであまり重さのある物は置くことが出来ませんが、プラスチックの額などは大丈夫でしたよ。
子どもたちの部屋はこのピンを使って推しのクリアファイルを壁に飾っていますが安定していてオシャレに飾ることができました。

L字部分に引っかかる

写真のようにピン先がL字になっているので、ポストカードが引っかかることでカードに穴を開けずに飾ることができます。
このピンを使えば引っ掛け収納ができるので、おウチや車の鍵収納などにもオススメです。

オシャレなカラー展開

カラー

どんなお部屋にもマッチしそうなゴールドとシルバーカラーがとても高見えしますね。
他にブラックもあるので、お部屋のテイストに合わせて選べるのもポイントです。

壁面収納を検討している方に是非取り入れて欲しいこちらのプッシュピン。
店頭へ行く機会があれば是非探してみてくださいね。

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中