【業務スーパー】コスパ最高!このサイズ感に手が止まらない?これから旬なスイーツとは?

2021/09/06
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のおなかを業務スーパー購入品でご飯を作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

これからの季節、旬なくだものや野菜を使ったスイーツがたくさんお目見えする時期でもあります。

今回は業務スーパー購入品の中でも「スイートポテト」を紹介します。

スイートポテトとは?

【価格】298円(税抜)/321円(税込)

業務スーパーの中でも人気冷凍スイーツの
ごまだれ団子と同じメーカ―さん国内製造の「宮城製粉」が作っています。

【パケ情報】

【栄養成分表】

「100gってどのくらい?」と思われた方は多いのではないでしょうか。

全部で500g、スイートポテトが何個入っているか数えてみました。

全部で32個入っていましたので、1個約16gになります。
100gの目安ですが、約6個で96gです。

なんと、スイートポテト1個約10円という安さ!
この価格にビックリします。

食べ方は?

・レンジ(500W)で約3分
・オーブントースター(1200W)で約10~12分

今回は食べ方が簡単なので、両方試してみます。

実食

【レンジ】
ふんわりとした食感のスイートポテトです。
温め直後だと持ち上げるのに少し技術が必要なぐらい、ふんわりとしています。

【オーブントースター】
表面がカリッと、また適度も水分がとんでスイートポテトの甘さも増しになってるような気がします。

しかし、このサイズ感に次々と手が伸びてしまうのが魅了!
この秋、ドハマりしそうな予感。

まとめ

これからの季節、やはりさつまいもスイーツは外せないですよね。
業務スーパー購入品「冷凍スイートポテト」は、食べたい時に食べたい分だけ食べられる便利さもまた魅力。

このサイズ感が、ケーキに添えたり、食パンに乗せて焼くとスイートポテトパンに変身することが出来ます。ご自宅で秋パフェづくりのトッピングにいかがでしょうか?

ぜひ一度試してみてくださいね!

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、日々業務スーパーやコストコで大量買いをしています。
まとめ買いした商品のレビューや、購入品を使ったレシピを提案しています。
資格:調理師免許

計算中