【業務スーパー】子供大好き!1枚38円で簡単にたべられる?!

2021/09/23
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のおなかを業務スーパー購入品でご飯を作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

子育て中のママ、そしてワーママは毎日マルチタスクを抱えています。
混ぜるだけで簡単なホットケーキでさえも、「今日は混ぜるのも遠慮したい!」って思う時もあります。

そんな日にでも子供が喜ぶ、業務スーパー「冷凍パンケーキ」を紹介します。

冷凍パンケーキとは?

【価格】348円(税抜)/375円(税込)

1枚約38円のパンケーキです。

5枚ずつ梱包(こんぽう)され、全部で2袋(10枚)入っています。

パンケーキの直径は約13cm。

ホットケーキ5枚での厚さは、約5cmです。

【パケ情報】

【栄養成分表と調理方法】
・レンジ
・フライパン
・オーブントースター
3種類の調理方法があります。

とにかく混ぜるという作業がない分、洗い物も少なくて助かります。

実食

一番温めもほったらかしで済みそうな、オーブントースターで温めました。

ホットケーキのほのかな甘さが美味しいです。
トッピングには、定番のメイプルシロップが絶妙ですよね。
フルーツや生クリームを添えても。

やぱりパンケーキは子供達に人気で、感想も聞かずにあっという間に完食です。

まとめ

まさに忙しいママの救世主的な存在、「パンケーキ」です。

今流行りのボリューム感のあるパンケーキと言うより、昔ながらの存在のような感じ。
朝ご飯にも、おやつにもなります。

いざっていう時のために、冷蔵庫に常備品で保存しておくのにオススメな1品です。

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、日々業務スーパーやコストコで大量買いをしています。
まとめ買いした商品のレビューや、購入品を使ったレシピを提案しています。
資格:調理師免許

計算中