【業務スーパー】牛乳プリンじゃない?!大総力祭開催対象商品とは?

2021/09/14
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>


成長期の子供達6人のおなかを業務スーパー購入品でご飯を作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

今、大総力祭開催中の業務スーパー。

その中でも対象商品、大人気スイーツシリーズの「パンナコッタ」を紹介します。

大人気スイーツ「パンナコッタ」とは?

【価格】248円(税抜)/276 円(税込)

牛乳パックに入れられたスイーツはシリーズは、大人気です。

他にも
・レアチーズ
・杏仁豆腐
・カスタードプリン
・マンゴープリン
・珈琲ゼリー
・水ようかん
・巨峰ゼリー
などあります。

店舗によっては、置いてある商品が違うかもしれません。

【パケ情報】

【栄養成分表:100g当たり】
カロリー:155kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:8.8g
炭水化物:16.1g
食塩相当量:0.2g

牛乳プリンとの違いは?

「プリン」はフランス発祥。
牛乳・砂糖・卵を混ぜたものを、卵の凝固作用を利用して作ったスイーツです。

比べて、「パンナコッタ」はイタリア発祥。
生クリーム・牛乳・砂糖をゼラチンで固めたスイーツで、卵とゼラチンの固め方の違いで食感が楽しめます。

実食

トロっと一気にお皿に出すか、すくって入れるべきか?まず開封時に悩みます。

今回はすくってお皿に盛り付け。

程よい甘さと、トロっと食感がたまらない!
手が止まらなくなります。

まとめ

1キロって見ると、「食べきれるかな?」なんて不安なんてどこかに行ってしまうほどのおいしさ。

そして量と言い、値段にも大満足です。

ぜひ大創業祭開催中にてにとってみてはいがかでしょうか。

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、日々業務スーパーやコストコで大量買いをしています。
まとめ買いした商品のレビューや、購入品を使ったレシピを提案しています。
資格:調理師免許

計算中

関連するキーワード