【業務スーパー】今話題の韓国料理!でも辛くない簡単鍋とは?

2021/10/21
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

成長期の子供達6人のごはんと、酒豪の旦那さんのおつまみを業務スーパー購入品で作るサンキュ!STYLEライターこんまむです。

朝晩と寒くなり、温かい料理が食べたくなる季節となりました。

韓国料理と言えば辛いというイメージがありますが、今回は韓国料理の中でも辛くなく、みんなで楽しめる料理があります。

今回は業務スーパー購入品、韓国料理「コムタン鍋の素」を紹介します。

コムタン鍋の素とは?

【価格】128円(税抜)/138円(税込)
嬉しい国内製造で、ストレートタイプで2~3人前の鍋の素です。

中身は白湯スープタイプです。
長時間をかけて煮出す意味の「コウム」という言葉が変化して「コム」、「タン」はスープという意味で「コムタン」と呼ばれています。

牛の肉や内臓を長時間かけて煮込んだスープなので、自分で作るには手間と時間がかかりそうです。

簡単にコムタン鍋が楽しめるのは嬉しいですね。

パケ情報

栄養成分表・賞味期限

総量800gなので、袋全部で208kcalです。

賞味期限は、袋裏下部に記載されています。
購入日から約1年ありました。

召し上がり方

鍋にスープの素を入れて、具材を入れていくだけです。

基本的にパウチタイプは一度袋ごと温めると、取り出す際に中身の美味しさを全部取り出すことができるのでオススメ。

牛肉の旨味だしがおいしい鍋

【材料】
・キャベツ
・ニラ
・にんじん
・大根
・豆腐
・春雨
・トッポギ

お口直しにキムチもオススメです。

白湯タイプのスープのうまみを野菜が吸って、そのまま食べる美味しい鍋です。
野菜を入れる場合には、固いにんじんや大根を先に入れてくださいね。
特に柔らくなった大根は、牛肉のだしが染みて美味しいです。

白菜鍋でなくキャベツを入れるのも、いつもと違ってオススメ。

まとめ

韓国料理の中でも辛くない料理「コムタン鍋」は、小さいお子さんから大人まで食べられます。
締めにご飯を入れるのも良いです。

業務スーパ―の鍋の素はその他、
・キムチ
・ちゃんこ
・寄せ
・塩
・鶏白湯
・醤油
・味噌

などあります。お値段も財布に優しく人気シリーズです。
ぜひ一度試してみてくださいね。

※商品情報は投稿時点のものです。店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中

関連するキーワード