【業務スーパー】トロっと感も味も満足!万能に使える冬に大活躍の○○

2021/12/05
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

寒くなると子供達の体調管理に気が参る6人子育て中のサンキュ!STYLEライターこんまむです。

なぜなら我が家の場合、1人体調を崩すと伝染率が高いからです。
そんな子供達の体調管理のためにも、なるべく日頃から体に良いものを取り入れようとします。

なかでも、簡単に摂取することができるのが「はちみつ」。
ドリンクや料理に入れるだけで簡単です。
※1歳児未満には与えることはご遠慮ください。

今回は業務スーパーで販売されているおすすめのはちみつ、「純粋はちみつ」を紹介します。

純粋はちみつとは


【価格】429円

【パケ情報】

名称:はちみつ
原材料名:はちみつ
内容量:500g
原産国名:インド
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存

【栄養成分表:100gあたり】
エネルギー:325kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.1g
炭水化物:81.2g
食塩相当量:0.02g

はちみつを100g一気に使うのは、お菓子など作る場合のみです。
実際にドリンクに入れる場合、どのくらいのカロリーになるか調べてみました

大さじ半分=はちみつ10g
(容器・スプーンの重さは引いてあります)

でしたので、

10g=32.5カロリーです。
【賞味期限】

ふたに記載されていて、購入日から約1年8カ月でした。

500gですし、使い切れそうです。

実食

最初にふたを開けると、密封されたアルミシールが付いています。
ナイフでカットしながら開封します。

中のはちみつは、固すぎず、滑らかなトロっとしています。
なので、いろいろなモノに入れやすいです。

はちみつの場合、蜂が吸った花によって味が変わると言われています。
このはちみつは癖もなく、程よい甘さでなんにでも合います。

冬場は生姜湯などに入れて、体を温めたいですね。

まとめ

開封後、固まってしまうはちみつもあります。
ですが、この「純粋はちみつ」は開封2カ月後も変わらずトロっとしています。

何の料理にも合うオーソドックスな味なので、ドリンクやお料理に取り入れてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中