【業務スーパー】本場直輸入!冬の季節に食べたい!くちどけ感がたまらない○○?

2021/12/04
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

幼児から高校生まで6人子育て中のサンキュ!STYLEライターこんまむです。

冬の季節に食べたくなるスイーツと言えば、チョコレート。
中でもトリュフと言えば、くちどけ感がたまらないですよね。

今回は業務スーパーで期間限定で販売されている「トリュフ2品」を紹介します。

ココアトリュフとは

【価格】375円
チョコレートの本場、ベルギーから直輸入です。
外装も程よいおしゃれ感と、中の包装袋もゴールドで高級感があります。

【パケ情報・栄養成分表】

名称:菓子
原材料名:植物油脂。砂糖、低脂肪ココアパウダー、ホエイパウダー(乳成分を含む)/乳化剤
内容量:200g
原産国名:ベルギー

【栄養成分表:100gあたり】
エネルギー:599kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:45.2g
炭水化物:46.0g
食塩相当量:0.1g

くちどけ感がたまらないトリュフは、涼しい場所(12℃~18℃が適温)の保管が大切です。

【賞味期限】

購入日から約1年3か月ありました。

ココアトリュフ(塩キャラメル)

【価格】375円

ノーマルなココアトリュフと同じ値段ですが、こちらは塩キャラメル味。

こちらは「期間限定発売」です。

【パケ情報・栄養成分表】

名称:菓子
原材料名:食物油脂、砂糖、低脂肪ココアパウダー、ホエイパウダー、塩キャラメル(砂糖、転化糖シロップ、バター、グルコースシロップ、食塩、脱脂粉乳)/香料、乳化剤、㏗調整剤(一部に乳成分を含む)
内容量:200g
原産国名:ベルギー

【栄養成分表:100gあたり】
エネルギー:600kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:45.8g
炭水化物:4.0g
食塩相当量:0.5g

【賞味期限】

購入日から約1年2カ月ありました。

塩キャラメルトリュフも、涼しい場所(12℃~18℃が適温)の保管が大切です。

実食

【ココアトリュフ】
トリュフは、ココアパウダーにしっかりまとわれています。口に入れるとココアのほろ苦さを最初に感じますが、チョコレートがゆっくり溶けていきます。

甘さも程よいチョコレートで、つい手が伸びてしまいます。

【ココアトリュフ(塩キャラメル)】
ココアトリュフ、ココアトリュフ(塩キャラメル)は見た目が全然違います。

ココアトリュフのようにチョコを味わうだけではなく、粒を感じる塩とキャラメル風味とまた違った味わいです。

コチラのほうが好きかも?!と思う方が多いかもしれません。

まとめ

冬になると夏場では食べられないようなチョコレートが、店頭に並びます。

寒さの中に、口の中に広がるチョコレートの口どけがこころを温めてくれます。

ぜひ一度試してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中