【業務スーパー】絶妙な本格デザートが気軽に食べられる大人のスイーツとは

2021/12/12
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

6人子育ての疲れを、夜中にひそっりスイーツを食べて癒やされいているサンキュ!STYLEライターこんまむです。

スイーツの甘さって、疲れを心を満たしてくれます。

普段子供優先で何かとゆっくり食べられないママにとって、ゆっくり一息つける時間ぐらいおいしいスイーツを食べたいですよね。

今回は業務スーパーで販売されている本格的な「冷凍ティラミス」を紹介します。

冷凍ティラミスとは

【価格】289円

2個セットで販売されていますので、1個約139円です。

【パケ情報】

原材料名:コーヒーシロップ、グルコースシロップ、スポンジケーキ(卵、小麦粉、砂糖、ぶどう糖)、植物油脂、脱脂粉乳、砂糖、乳たん白、卵黄、卵白、マルサラワイン、マスカルポーネ、ココアパウダー、アルコール、タピオカでん粉/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、膨張剤、香料、酸味料、(一部に卵・乳成分・小麦・オレンジを含む)
内容量:160g
保存方法:-18℃以下で保存

【栄養成分表:1個(80g)当たり)

エネルギー:210kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:8.8g
炭水化物:27.2g
食塩相当量:0.1g

召し上がり方&実食

冷蔵庫で一晩解凍します。

上から
・ココアパウダー
・マスカルポーネチーズ
・コーヒーを湿らしたスポンジ

の3層になっています。

しかし、冷凍庫からすぐ食べてもスプーンですくえるのがこのティラミス。

アイスとしても食べられます。
口入れるとココアパウダーのほろ苦さとマルサラワインの風味が広がり、ちょっと大人な味です。

大きさも少なすぎず、多すぎないちょうど良い大きさです。

まとめ

1個約139円で、この量と味にあなたのおなかも心も満たされます。

アイスの様に食べたり、まろやかな口どけを味わうならゆっくり解凍したりお好みで調節してください。

あなたのひとときな時間のお供に、いかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中