【業務スーパー】2021年いちおし冷凍スイーツ4品とは?

2022/01/04
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

6人子育て中、週1で業務スーパーに通うサンキュ!STYLEライターこんまむです。

業務スーパーでは幅広い商品を販売されていますが、中でもスイーツの大変話題です。

今回は2021年、業務スーパーの商品を購入した中でもいちおし冷凍スイーツ4品を紹介します。

業務スーパーいちおしスイーツ「中華ポテト」

【価格】950円

1キロの大容量で、冷凍庫の場所と食べられるか心配になって購入時に迷うかもしれません。

しかし、サツマイモの表面はカリっと、中はホックホクのさつまいもの味を知ったら次回は迷わず購入します。
しかも解凍するだけで食べられる簡単さが魅力。

子供達へのちょっとしたおやつにオススメです。

業務スーパーいちおしスイーツ「みたらしもちっこ」

【価格】321円

みたらし団子と言えば、串に刺さった餅にたっぷりみたらしタレが付いています。
しかし、食べる際には口の周りや手にタレが付いてしまうのが残念なところ。

このみたらしもちっこなら、餅の中にみたらしタレが入っているので、手や口の周りが汚れないのがおすすめ。ひと口サイズで、小さいお子さんにも食べさせやすいですね。(ただし、喉につまらないよう注意してください)

こちらも、解凍するだけで簡単に食べられるスイーツです。

業務スーパーいちおしスイーツ「こしあん入りごま団子」

【価格】278円

中華街に行ったら、屋台で見つけるごま団子。
ひと口サイズが、また食欲をそそりますよね。

こちらの冷凍ごま団子は、ご自宅の油で揚げる必要があります。

揚げたては、ごまの香ばしさと中まで熱々のあんこがまさに寒い冬に持ってこいなスイーツでひと手間も惜しみません。

冷めてもおいしいごま団子なので、熱々が苦手な方でも食べられます。

業務スーパーいちおしスイーツ「韓国屋台の味ホットク」

【価格】321円

寒い冬、外でフーフーしながら食べたい「ホットク」

コチラもフライパンで温めるだけ。
中には黒糖と砕いた落花生の入った甘いソースが、ぎっしり詰まっています。

フライパンで両面を焼き、約7分で食べられます。オーブントースターでも温めでもOK。

海外に行きにくい今、ちょっとでも海外気分を味わってみてはいががでしょうか。

まとめ

比較的解凍するだけや、温めるだけなど簡単に食べられるスイーツを紹介しました。

皆さんのちょっとしたひと時の1品になったら幸いです。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中