【業務スーパー】プリンみたい?チョコ入りも?100円以下でこの美味しさ

2022/01/06
  • 6人の子どもを育てるママ。スケジュール把握と毎日大盛り料理りに奮闘中!5回の転勤経験あり。 もっと見る>>

業務スーパーの商品の中でも得にスイーツに目を光らせているサンキュ!STYLEライターこんまむです。

温めるだけや解凍するだけで、本格的なスイーツが食べられる商品が多いのが魅力です。

今回は中でもサクッと食感も味わえるプリンのようなスイーツ、「エッグタルト」を紹介します。

業務スーパー「エッグタルト」とは?

名称:冷凍エッグタルト
原材料名:牛乳、小麦粉、砂糖、マーガリン(大豆を含む)、卵黄(卵を含む)、食塩、コーンスターチ/着色料(カロチン)、香料
内容量:240g
保存方法:-18℃以下で保存してください
凍結前の加熱の有無:加熱してあります
加熱調理の必要性:加熱して召し上がりください

1箱に4個入りです。

エッグタルトからアルミホイルを外し、余熱をしたオーブントースター(1200W)に凍ったままのエッグタルトを約12分焼きます。

業務スーパー「エッグタルト」はチョコ入りも

【価格】368円

名称:冷凍エッグタルト
原材料名:牛乳、小麦粉、チョコクリーム(砂糖、植物油脂、ココア、ヘーゼルナッツペースト)砂糖、マーガリン(大豆を含む)、卵黄、食塩、コーンスターチ/増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、香料、着色料(カロチン)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
内容量:240g
保存方法:-18℃以下で保存してください
凍結前の加熱の有無:加熱してあります
加熱調理の必要性:加熱して召し上がりください

エッグタルトからアルミホイルを外し、余熱をオーブントースター(1200W)に凍ったままのエッグタルトを約7~8分焼きます。

サクッ!とろっ!がたまらない

オリジナルのエッグタルトとチョコインのエッグタルト、同時に出すと見た目はどちらかが分からなくなりますのでご注意を。
加熱後、粗熱を取ってから召し上がります。

サクッとパイ生地に、たっぷりの柔らかいカスタードクリームが程よい甘さでおいしいです。

またチョコレートもカスタードクリームと一緒だと甘すぎるかと思いきや、程よいアクセントになっています。

まとめ

もはやスイーツ店のようなエッグタルトが、おうちで1個約92円で食べられます。

あなたのお茶やコーヒーのお供に、いかがでしょうか。

ぜひ試してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。また、店舗によって取り扱いがない場合があります。
※評価はあくまでも個人的な意見となりますので、参考の一つとしていただければ幸いです。

記事を書いたのは・・・こんまむ
6人育ち盛りの子供達のお腹を満たすために、主に業務スーパーやコストコでまとめ買いをしています。
購入した商品を使ったレシピやレビューを提案しています。
資格:調理師免許

計算中