コストコ新商品!肉と魚どっちにする?ピザ2種類徹底レビュー!

2021/08/31
  • コストコ大好きコストコマニア。調理師の経験を活かしコストコアレンジレシピを考えるのが得意 もっと見る>>

コストコマニアのサンキュ!STYLEライターにんです。

コストコのデリカコーナーに2種類のピザが新登場!
2種類ともインパクトのある見た目のピザですが味や価格など、徹底レビューしていきます。

ピザに魚!?

まず初めに紹介するのは

・遠州灘しらすピザ 1798円

ピザにトッピングされているのはしらす!
日本ではあまり見慣れないピザですが、調べるとイタリアではしらすがのったピザを”チチニエッリ”と呼びポピュラーなピザなようです。



おうちで焼くタイプのピザ

そのままのサイズではオーブンに入らないので、今回は四角く切りました。

天板にならべパッケージの記載通り、200度 15分焼いていきます♪

ニンニクの香りが食欲をそそる

焼きたてのピザは、トマトソースとニンニクの良い香り!

食べてみるとサクサクの生地としらすの塩気がちょうど良く
チーズはモッツァレラチーズのみなので、味が濃すぎず食べやすいです。
トッピングのドライトマトもジューシーでいいアクセントに

しらすのイメージは和食でしたが、イタリアンな味にもとても合うことが分かり新しい発見でした。

ピザにチャーシュー!?

次に紹介するのは

・丸型ピザ ポルケッタ1498円

ピザにチャーシューがのっている?と、ビックリする見た目のピザですが
チャーシューではなく”ポルケッタ”といい、調べてみるとローストポークのことでイタリアの伝統料理だそうです。


見た目どおりの味!

こちらはポルケッタをしっかり味わいたいため6等分に切り分け、パッケージの記載通りオーブン200度15分焼きました。

焼きたてのピザはポルケッタの脂がジュワジュワと良い音がし、バジルの良い香り

食べてみると濃い目のトマトソースと、たっぷりのチーズ、ポルケッタはお肉の味がしっかり感じられとっても美味しい!

味付けは濃い目ですが、お肉を食べたい時にはおすすめのピザです。

6等分に切りましたが、1枚で凄いボリュームでしたので半分のサイズで様子を見ながら食べ進めるのをおすすめします。

あなたはどっちにする?

今回はコストコのデリカコーナーピザ2種類を紹介しましたが、どちらも本格的な味でお気に入りになりました。
我が家はリピートするなら”遠州灘しらすピザ”!

家族の好みが分かれても冷凍保存ができるため両方買うのもおすすめです。

・記事を書いたのは・・・コストコマニアのにん
コストコが好きすぎて自転車で通うコストコマニア。調理師として働きながら、自宅でも自炊するくらいの料理好き。美味しいものを探す、作る、食べることが大好き!

計算中

関連するキーワード