秋の味覚も新登場!コンビニ大手3社の今週買えるスイーツ食べ比べ

2021/09/03
  • コストコ大好きコストコマニア。調理師の経験を活かしコストコアレンジレシピを考えるのが得意 もっと見る>>

食べること大好きな調理師のサンキュ!STYLEライターにんです。

コンビニでは毎週新作スイーツが発売されます。
今回は、9月1週目に買ったコンビニスイーツの中から大手3社の商品を食べ比べしてみました。

ローソンからは面白い新商品

ボールドーナツ 
パッチパチしたキャンディ入りチョコ 
195円

ローソンの今週発売の新商品はドーナツ
ミルクチョコと苺チョコがけの一口サイズのドーナツだけど、トッピングに工夫があるようで…?

柔らかい生地とパチパチが楽しい

甘くて丸い一口サイズのドーナツの周りには、口に入れるとパチパチするキャンディーが

そのままでもカリカリとしていて生地は柔らかく食感が楽しい商品です。

各味2個ずつ、計4個のドーナツでボリュームがあるのにお手頃価格でコスパが良いと思います。

ファミマからは流行りの商品を

クリームシフォン マリトッツォ風 198円

流行りのマリトッツォをファミリーマートで買いました。

でも、マリトッツォ”風”の理由とは…?

ふわふわ生地とたっぷりクリーム

一般的なマリトッツォはブリオッシュ生地が多いのですが、ファミリーマートはシフォンケーキ
そのため生地がとてもふわふわで柔らかい♪

クリームもたっぷりだけど甘すぎず、生地はオレンジの香りも良く1個ペロリと食べられました。

シフォンケーキ生地のマリトッツォ風も美味しくてハマりそう!

セブンは秋を感じる新商品

とろ生かぼちゃプリン 213円

セブンイレブンにはすでに秋の味覚が♪
毎年定番のかぼちゃプリンを買いました。

素材の甘さとほろ苦ソース

商品名に”とろ生”とついているだけあって、とてもなめらか

プリンそのものはかぼちゃの優しい甘さですが、下に入ったほろ苦いカラメルソースと一緒に食べるとより美味しい♪

毎年販売されていて買いますが、これを食べると秋を感じられこの時期は楽しみにしているスイーツです。

あなたの週末ご褒美スイーツはどれ?

コンビニ大手3社の今週買えるスイーツ、気になるものはありましたか?

この他にも美味しそうなスイーツがたくさん並んでいたので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

美味しいものを見つけたら、また来週もアップするのでお楽しみに!

・記事を書いたのは・・・美味しいものが大好き!にん
美味しいものを探す、作る、食べることが趣味。日々の疲れを癒すコンビニスイーツのチェックはかかしません。

計算中