コストコフードコートに年に1回しか登場しないレア商品も!最新ソフトとスムージーを紹介

2022/06/30
  • コストコ大好きコストコマニア。調理師の経験を活かしコストコアレンジレシピを考えるのが得意 もっと見る>>

コストコの新商品はいち早く試したい派のサンキュ!STYLEライターにんです。

みなさん!コストコのフードコートに1年に1回しか販売されないレア商品が登場しましたよー!
例年、販売期間が短く出会えない方も多いかと思うので逃さないようにこの後商品の詳細もしっかりお伝えしていきますね。
スムージーも新作の味になっていましたので、一緒に紹介していきます。

ダークチェリーサンデー

商品名:ダークチェリーサンデー
価格:350円(2022.6購入)

フードコートのソフトクリームは普段は期間限定のフレーバーがついたもの、北海道ソフト、ミックスの3種類なのですがこの時期になると現れるのがダークチェリーサンデー!
北海道ソフトをベースにゴロゴロとした果肉入りのチェリーソースがたっぷりかかった期間限定のレア商品です。

日本にはないチェリーの味がコストコらしい

北海道ソフトはミルキーでいつもと変わらないおいしさなのですが、ソースがハマる人にはクセになるおいしさ!
甘酸っぱくてチェリーガムのような独特の風味があり、日本では食べ慣れないアメリカンなチェリーソースの味で最初はパンチのある味におどろくのですが、優しい北海道ソフトと混ざりあうとずっとこの商品が売っていてほしいくらいのおいしさで手がとまりません…。

普段のソフトクリームよりも大きさも小さめなので、1人でもペロリと食べ切れてしまいました。例年数週間しか販売されず待っているファンも多い商品なので出会えたら迷わずに注文をおすすめします。

ピーチスムージー

商品名:ピーチスムージー
価格:260円(2022.6購入)

スムージーも新作になっており、今回はピーチ!
見た目は白っぽくこれからの暑い時期にピッタリな爽やかさを感じます。

濃厚で昔なつかしいあの味!

一口飲んでみると、口いっぱいに広がる桃の香りと濃厚なのにさっぱりしたしつこくない甘さで、暑い日にごくごくと勢いよく飲めるおいしさでした。
昔、良く飲んだ濃厚な桃のジュースの味がしてなつかしい気持ちになれました。

コストコの商品は油っぽいものも多いので、一緒に飲んでも爽やかになれるスムージーでしたよ。


コストコで今買ってほしい味付きのお肉とおすすめの食べ方も紹介しています。そちらも参考にしてくださいね。

・記事を書いたのは・・・コストコマニアのにん
コストコ歴6年、コストコが好きすぎて自転車で通うコストコマニア。調理師として働きながらも、自宅でも自炊するくらいの料理好き。コストコ食材を美味しく使い切ることが得意

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中

関連するキーワード