焼肉に必須!エバラの新商品2種がおいしすぎたので正直レビュー

2023/03/15
  • コストコ大好きコストコマニア。調理師の経験を活かしコストコアレンジレシピを考えるのが得意 もっと見る>>

調理師&栄養士として大量調理の仕事をしながら自宅でも自炊するくらい料理が好きな、サンキュ!STYLEライターにんです。

今回はエバラさんから発売された新作の焼肉のタレ2種類がおいしすぎたのでそれぞれ詳しくレポしていきます。

エバラ黄金の味に新作登場!

先日、サンキュ!明るいミライフェス2023に参加しました!

その時の昼食においしいそうなお肉とともに登場したのが「エバラ黄金の味」の新作2商品、
「黄金の味濃塾」と「黄金の味贅沢林檎」。
会場にはエバラさんのブースもあり2種類それぞれ開発にこだわった裏話をしていただきながら、実食しさらにお土産もいただきおうち焼肉にも使用したのでじっくり食べ比べてみました!

黄金の味 濃熟

新作の紫色のラベルは「濃熟」。
なんとこちらの特徴は「にんにく不使用」
黄金の味定番のりんご、もも、うめをブレンドし果実感はそのままににんにく不使用だとコクが出にくく開発するのに苦労したとか…。
そのため炒め玉ねぎや干しぶどうを追加し濃厚でコク深い味わいに仕上げたそうです。

実際に食べてみると、にんにくの風味がない分果実の甘さをしっかり感じられました。
お肉はコストコで購入した牛バラ肉ですが、お肉の脂の甘さも感じられタレのおいしさ、お肉のおいしさを感じられる組み合わせだと思いました。

黄金の味 贅沢林檎

青いパッケージは「贅沢林檎」。
通常の黄金の味は1本中1/3がりんごに対して「贅沢林檎」は45%使用!実はこの割合製造工場から「これ以上りんごをいれると機械がつまります!」と言われたんだとか…エバラさんの本気を感じられます。

食べるために小皿に注ぐとすっごい果実感!
タレの写真だけでも伝わりますか?お肉にしっかり絡みやすいのでこちらはりんごの甘さも感じつつもパンチのある濃い目のタレ。お肉もタレも主役のような食べごたえのあるタレでとても美味しかったです。

7種類あるので自分の好みが見つかるはず

会場でエバラさんのブースには黄金の味7種類が勢ぞろいしていました。
私はいつも黒いボトルの「中辛」を買うことが多いので、こんなに種類があるなんてビックリ!会場の担当者さんに聞いてみると「西日本では甘口が人気で、東日本では辛口が人気。中辛は定番の味でどちらでも人気の味です」と教えていただきました。
それぞれ特徴がありお肉や食べるシーンに合わせて家族みんなで好みのタレを探すのも楽しいだろうなぁと思いました。
よければ皆さんのお気に入りの「黄金の味」も教えて下さいね!

・記事を書いたのは・・・コストコマニアのにん
コストコ歴6年、コストコが好きすぎて自転車で通うコストコマニア。調理師として働きながらも、自宅でも自炊するくらいの料理好き。コストコ食材を美味しく使い切ることが得意

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中

関連するキーワード