コストコスイーツ新作2種登場!春に食べたいさわやかな味を詳しくレビュー

2023/03/30
  • コストコ大好きコストコマニア。調理師の経験を活かしコストコアレンジレシピを考えるのが得意 もっと見る>>

コストコのおいしいを探すのが大好きなサンキュ!STYLEライターにんです。

コストコにも新商品ラッシュの春!がきました。
今回はその中でもこの時期に食べたい
・グレープフルーツパンナコッタの価格
・詳しい味
・ストロベリーチーズクリームケーキの価格
・詳しい味
・冷凍保存方法

について紹介していきます。
コストコで新作スイーツを買いたい人はぜひ最後までチェックしてくださいね!

グレープフルーツヨーグルトパンナコッタ

商品名:グレープフルーツヨーグルトパンナコッタ
価格:1,798円(2023.3月購入)オンライン販売なし

コストコに見た目もさわやかな新商品が登場しました。
個人的にはコストコに常にあってほしいくらいお気に入りなので詳しく紹介していきます。

ぷるりんさわやか

今回、登場したパンナコッタは表面に、ホワイトグレープフルーツ、ルビーグレープフルーツ、キラキラのゼリー、その下にはずっしりとしたパンナコッタがつまっています。

グレープフルーツはどちらもシロップ漬けで酸味や渋みが強すぎず、ゼリーも甘すぎずとにかくさわやか!
ぷるっぷるのヨーグルトパンナコッタはヨーグルトの酸味がアクセントになり全体的にとてもさわやかなスイーツで、コストコといえば「ずっしり濃厚スイーツ」のイメージをいい意味で裏切ってくれるおいしさです。

ストロベリーチーズクリームケーキ

商品名:ストロベリーチーズクリームケーキ
価格:2,580円(2023.3月購入)オンライン販売なし

コストコには毎回色んな種類のスコップケーキが販売されますがこちらは完全新作の新商品。
可愛い見た目でとっても魅力的な商品を詳しく紹介していきます。

チーズ好きにはたまらない!

表面にはイチゴソースと大きなイチゴ、そしてたっぷりのクリーム。その下にはチーズクリーム、イチゴソース、スポンジとワクワクする層になっています。
イチゴはサクッとした歯ごたえで酸味もありますが、クリームや甘さもしっかりあるのでいいアクセントに。
チーズクリームは今まで食べたコストコのケーキの中でも酸味をほんのり感じ重たすぎず、スポンジも1層なので全体的にさわやかなケーキのイメージです。
チーズ好きにはぜひ食べてみてもらいたいおいしさでした。


それぞれ食べきれない場合はラップに小分けし、冷凍保存袋にいれ冷凍可能です。
食べる際は、冷蔵庫で解凍するか、半解凍で食べるのもおいしかったです。

コストコに行った際には探してみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・コストコマニアのにん
コストコ歴6年、コストコが好きすぎて自転車で通うコストコマニア。調理師として働きながらも、自宅でも自炊するくらいの料理好き。コストコ食材を美味しく使い切ることが得意

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中