【自己紹介】最新コンビニスイーツはお任せ!甘いもので頑張るモンチママです

2021/08/29
  • 甘いもので元気チャージ!毎朝コンビニスイーツで気合いを入れるワーママ。忙しくてもご機嫌で過ごしたい♪ もっと見る>>

はじめまして。サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました「モンチママ」です。毎朝スイーツを食べて気合いを入れているワーママです。コンビニスイーツを中心に「元気のでる甘いもの」お届けします!

コンビニスイーツとの出会い

コンビニスイーツにはまったきっかけは、子供を出産したことでした。それ以前もスイーツが大好きで、週末のパティスリー巡りが趣味でした。ところが、子育てが始まってみると、小さい子供を連れて食べ歩くのは至難の業・・。おまけに、慣れない育児に翻弄されてストレスは溜まっていく一方でした。

そんな時に出会ったのが、コンビニスイーツ。近所のコンビニなら子供とのお散歩がてら、気軽にスイーツを買うことができるのです。コンビニの看板でもあるスイーツのクオリティは日々進化していて、そのおいしさにも驚きました。しかも毎週新商品が投入されるなんて・・企業努力に脱帽せざるえません。

こうして毎週発売されるコンビニスイーツを食べるのが至福のひと時となりました。育休を終えてワーママとなった今でも、毎朝のようにスイーツを食べて気合いを入れています。自分の時間がなかなかできない中、ストレスを浄化できる唯一の趣味となっています。ワンコイン以下で自分をご機嫌にできる趣味としておすすめです。

「元気のでる甘いもの」お届けします!

家事、育児、仕事、人間関係・・ストレス社会において、悩みは尽きません。私もワンオペ育児やワーママ生活で葛藤の日々を過ごしています。でも、どうせ生きていくなら、ご機嫌に過ごしたくありませんか?「甘いもので元気チャージ!」をモットーに、がんばっている皆さんが元気になるようなスイーツをご紹介していきたいと思います。

わくわくするスイーツ、待っててくださいね!どうぞよろしくお願いいたします。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター モンチママ
毎朝コンビニスイーツで気合いを入れる一児のワーママ。「元気のでる甘いもの」発信しています。
最新スイーツはInstagramでも配信中。

計算中

関連するキーワード