今季はマーメイドスカートに注目!可愛いの見つけました。

2022/01/31
  • GU、UNIQLO、ZARAが好き。プチプラコーデを楽しんでいる高身長のアラフォーママです。 もっと見る>>

はじめまして。
今期から、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました
169㎝の高身長アラフォーママのemikaです。
UNIQLO、GU、ZARAが特に大好きで、プチプラ着回しコーデを日々探求中です。
シンプルなアイテムに少しトレンドを取り入れたコーデが好きです。
あまり買い過ぎずにおしゃれを楽しんみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪

高身長の骨格ストレートにも似合うマーメイドスカート

今季挑戦してみたいマーメイドスカート。
高身長のアラフォーママにも似合うものを見付けました。

【and Me...】サテンマーメイドスカート

サテン マーメイド フレア スカート
2690円

Lサイズを選びました。
程良い光沢と、マーメイド過ぎない自然なラインがアラフォーの私にも◎。
シンプルな黒を選んだので、コーデの幅を広げてくれそうです。
高身長だとどうしても丈が中途半端になりがちなんですが、
これはしっかりロング丈なのが嬉しいポイントです。
カラーも豊富なので是非チェックしてみてください。

マーメイドスカートを使ったコーディネート

今の時期はまだ寒いので、ユニクロメンズのローゲージニットと合わせました。
ボリュームのあるニットに合わせても浮かずに
コーデに馴染んでくれました。
マーメイドスカートは、きれいめ過ぎるコーデになりがちなので、
ニットに加えて、ボリュームのあるチェルシーブーツでカジュアルダウンさせました。

しっかりと長さがあるので、マーメイドラインが苦手な私でも
すっきりと着れました。
広がり過ぎないところも、大人っぽく着れてお気に入りです。

ポケットも付いていますよ♪

今季はマーメイドスカートに注目

タイトシルエットやフレアシルエットもかわいいですが、
今季は少し気分を変えてマーメイドスカートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは…emika
毎日のファッションを楽しみたいアラフォーママです。

計算中

関連するキーワード