魔法がかかったようにお手伝いを進んでできるようになるビンゴカード!

2021/09/23
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

100円ショップや300円ショップ巡りが大好きな、幼稚園児、小学生、中学生の4人のママ。サンキュ!STYLEライターのerikaです。


我が家には4人の子どもたちがいますが、みんなお手伝いが苦手です。

この前100円ショップ巡りをしていたらそんな娘たちにぴったりな物を見つけたのでご紹介します!

お手伝いをしよう おたすけビンゴカード


こちらはseriaで購入!お値段税込110円

カラフルなおたすけビンゴカードが8枚入っています。

ビンゴの内容は.......

○ふとんを整える
○洗面台の掃除
○食器棚にお皿をもどす
○食前、食後テーブルをふく
○食事のじゅんび
○料理の手伝い
○お皿をあらう
○食べた後の片付け
○お米をとぐ、たく
○くつをそろえる
○ゴミを捨てにいく
○掃除機をかける
○洗濯物をしまう
○洗濯物をほす
○かたたたき
○おふろのそうじ
○窓のふきそうじ
○床の拭き掃除
○部屋の片付け
○ペットや植物のお世話
○げんかんのそうじ
○ベランダや庭のそうじ
○ゴミをあつめる


ママがお手伝いをしてもらえたら助かる〜という内容のお手伝いが24個書いてあります。

娘たちにビンゴカードを渡したところいつもはお手伝いをなかなかしないのに、ビンゴカードに穴を開けたいため自ら進んでお手伝いをするようになりびっくり!!

簡単な内容のお手伝いから、少し頑張らないといけない内容まで様々ありとっても助かっています♪小学生にぴったりな内容だと思いました。

子どもにお手伝いして欲しいと思っているママ、是非試してみてくださいね。


そして幼稚園児の末っ子にぴったりな【1日のやることを楽しく せいかつビンゴ】というビンゴカードを購入♪

上の子たちと一緒にビンゴカードをやりたいけど、ちょっと幼稚園児には難しい内容のもあったのでこちらのカードで一緒にやっています♪

こちらの内容は1日の生活にかかせない内容のものばかりなので簡単に穴を開けられすごく楽しんでビンゴカードをクリアしていってます。

気になった方は是非seriaでチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード