神アイテム!今人気のくつ下整理カップはヘアアクセサリー収納にも便利!

2021/09/25
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>


ヘアアレンジが得意な4姉妹ママ。サンキュ!STYLEライターのerikaです。

私はヘアアレンジをすることが好きなのでたくさんヘアアクセサリーを持っているのですが、かなり収納に困っているものがシュシュとヘアバンド。

シュシュはボリュームがありかさばりますよね...。
ヘアバンドもどう収納したらいいのか悩んでいたところとっても便利なアイテムを見つけたのでご紹介します!

セリアの『くつした整理カップ』

セリアで販売されている、もう迷子にならない くつした整理カップです。
今くつ下整理に便利と人気商品ですが、私はヘアアクセサリー収納に使ってみました!

サイズは2種類!SとMサイズ。

Sサイズの商品サイズ:5.9×5.9×高さ8cm
Mサイズの商品サイズ:7.4×7.4×高さ8cm

引き出しのサイズや用途に合わせて必要な分だけ縦にも横にも簡単に繋げることができとても便利!

こんなにボリュームがありかさばっていたシュシュとやヘアバンドなどが、見事にすっきり収納出来ました!しかも取り出しやすく、今までごちゃごちゃ探していたのがこれならすぐに必要なアクセサリーが取り出せます♪

ヘアアクセサリーの収納にはSサイズがぴったりでした!
Mサイズは大人用靴下や下着収納なんかにも使いやすいサイズ感だと思います♪
収納下手な私でも簡単キレイに収納出来たのでオススメです。

気になる方は是非セリアでチェックしてみてください♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード