【UNIQLO】コットンギャザーロングシャツワンピースを着回し!

2021/09/09
  • お買い物好き共働き主婦のプチプラコーデ。いいものを見つけたらお教えします!ユニクロ&GU多めです。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEのライターのminamiです。
先日、UNIQLOの秋ワンピース、「コットンギャザーロングシャツワンピース」を購入しました。

このアイテムは、
・そのままワンピースとして
・羽織ってアウターとして
・気になるところの体型カバーとして
などなど、1着で色々使えます。着回し力がかなり高いです。
今回は3パターンの着方を紹介してみます!

1. そのままワンピースとして

まずはそのまま一枚でワンピースとして着たコーデです。

UNIQLOコットンギャザーロングシャツワンピース

私は164cmほどの身長なのですが、
一枚でも丈が短すぎることもなく、サラリと着れました。

ゆったりしたフォルムはモード感があります。
一枚着るだけでとっても雰囲気のある秋コーデが完成しそうです。
首元も全部ボタンを留めるのがおすすめです。

2.アウターとして

続いてはアウター代わりに羽織ってみました。

コットンギャザーロングシャツワンピース

生地が軽くて程よく薄いので、
季節の変わり目にちょうどいい薄手のコートのような使い方もできます。

グレーの色合いもくすみカラーなので悪目立ちしません。
アースカラーや秋色アイテムとなじみそうです。

3.体型カバーとして

最後はこちら。
ニットタンクトップとレギンスの上からコットンギャザーロングシャツワンピースを着てみました。

ノースリーブのトップスやレギンスだけだと、
「このまま外に出るには体型的に自信がない…」
と感じることもありますよね。
このワンピースを上から被れば、さりげなく体型カバーができます。

中のピッタリしたアイテムとギャップのあるゆったりフォルムが可愛いです。
ワンマイルウェアのようなナチュラルな雰囲気もありますね。

UNIQLOの秋アイテム、コットンギャザーロングシャツワンピース。
気になったら是非チェックしてみてくださいね。

プチプラコーデメインのInstagramも宜しくお願いいたします。

計算中