【しまむら】大注目!セーラー襟ニットは、アラフォーでも着られます!

2021/10/30
  • プチプラコーデが好きな2児の母。毎日が楽しくなる着回しなど発信できたらと思います! もっと見る>>

こんにちは!
週に2回はしまパトする主婦、サンキュ!STYLEライターのtomoです。
春夏より流行の大きな襟のデザインですが、
ついにニットにも出ました!セーラーカラー!
正直、甘くなり過ぎる気がして、敬遠していたのですが、
大人っぽいカラーと、ニットの持つカジュアルさで、ついにGET!
今回は、そのニットをご紹介します。

セーラーカラーニット ¥1,969

こちらは、2色展開で、
私が買ったのは、モカのようなカーキのような淡茶。もう1色は、白でした!
畦編みのようなざっくりし過ぎない編み方で、1枚で着てもそんなにスースーする感じはなく、あったかいです。
袖も最近多かったぽわん袖ではなく、ゆるっと着られるデザイン。
サイドにはスリット入りで、お尻が隠れて嬉しい丈!
前後差あるので、インもしやすく、パンツにもスカートにも合わせやすいです◎

襟の部分は、こんな感じです。
首元がV字に開くので、スッキリして見えるのも、骨格ストレートさんには嬉しいポイント!
開くのが気になる方は、Tシャツやハイネック、シアータートルなどを中に着ても、オシャレです◎

コーディネート3選

インナー:しまむら パンツ:しまむら バッグ:しまむら ブーツ:しまむら

ブラウンパンツに合わせてみました!
トップスとパンツの間に白Tをレイヤードすると、一気にこなれ感up!
小物は白で揃えて、暗くなりすぎないようにしてみました。

スカート:earth music&ecology バッグ:elinda 靴:しまむら

黒スカートと合わせて、大人っぽ。
線画の花柄が大人っぽさをupさせてくれています。
小物はブラウンで。前だけ入れてもごわつかないのも嬉しいポイントです!

インナー:UNIQLO デニム:しまむら バッグ:3COINS スニーカー:しまむら

最後はカジュアルに!
首が詰まったTシャツをインすれば、キレイめ→カジュアルに変身。
細身の黒デニムにスニーカー合わせで、ラフにしました。
ニットにデザインがあるので、他はシンプルに◎
小さめバッグで柄を投入しました!

以上、
今回は、セーラー襟のニットをご紹介しました!
大襟デザイン、流行ってるけど、、、
と躊躇していた方は、ぜひしまむらへ!
大人も着られる流行りのニットたくさん発売されています。
自分に似合うニットをぜひ探してみてくださいね!

◆この記事を書いたのは…
tomo
プチプラコーデが好きな2児の母。
毎日が楽しくなる着回しコーデなどを発信中!

計算中

関連するキーワード