【しまむら】で見つけた!?ニットがまさかのリバーシブルで斬新過ぎた!

2021/11/17
  • トレンドコーデをプチプラで揃えるアラフォーママ。しまむら好きで高みえ・着痩せ・低身長コーデを紹介します もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのだあこてす。しまむらをパトロールすることが趣味で、高見えアイテムやレアなアイテム、トレンドコーデを探究するアラフォーママです。3人の全員10代の母でもあり、現在はアパレル店でバイトもしております。今回はしまむらで見つけた何とも斬新なニットのご紹介です。

ニットがまさかのリバーシブルなんです!

その名もリバーシブルジャガードニットプルオーバー、お値段は1969円です。
こちらはMサイズ、カラーは中茶となっております。カラー展開は恐らく2色展開でもう一つはグリーンとなっております。
ニットの裏面というものは見てはいけないものをみてしまったと思わせるぐらい柄がぐちゃぐちゃだったり毛糸が出てたりとよくわからないことになっているはずが、まさかのまさかでリバーシブルで着用出来ちゃうんです!

反対側のタグ問題はどーする?

一つ前の画像でご覧頂いた通り、タグはミシン糸で軽く縫い付けられているだけなので、糸切りバサミですくうようにして切ってしまえばこのようにきれいになるんです!
取ったあとはどこにタグがあったかなんてわかりません。タグさえなくなればこれがまさかの裏面だとは誰も気づかないでしょう。ちょうどこの縫い合わせ部分が今季トレンドの配色ニットのように見えますよね。なるほど!これはまさにリバーシブルデザインだと思います。

しまむらだからこその1969円!

わかりにくいですが、どちらの面も波打ったようなストライプ柄になっていて、モチモチと伸縮性のある厚手の柔らかい温かいニットなんです。これがしまむらだからこそプチプラが叶う1969円で買えちゃうんですからね。斬新かつ最強です。

それでは着回してみます!

このように淡色のボトムでコーデするとまとまりや統一感か出ます。

カラーパンツだとグリーンが相性が良いのではと思います。他にもオレンジやパープルなんかも可愛いと思います!

スカートだとこんな感じです

スエード調の素材のマーメイドスカートとコーデしてみました。淡色同士てものっぺりにならないように異素材の組み合わせで奥行き感を出しています。

更に今季はこんな感じのコーデにもチャレンジしたいです!

春夏からトレンド入りしたバミューダパンツと今年大注目のロングブーツで最新で旬なコーデです!
こちらのポイントとしてはアラフォーがはくバミューダパンツは肌見えの面積が少なくなるようにすることです。ロングブーツはきれいめにみえるスクエアトゥのものがふさわしいかと思います。

今回はしまむらで見つけたまさかのリバーシブルニットをご紹介致しました。こちらはSNSでもかなり好評で、店舗でのお取り寄せも厳しい状況になってしまった幻のようなニットです。しまむらはこのような他にないレアでプチプラなアイテムが出ることもありますので、是非チェックしてみましょう。

※商品情報は記事執筆時点のものです。
※記事内の表示価格はとくに記載のない場合、税込み表示です。

この記事を書いたのは···だあこ
しまむらが大好きでプチプラコーデや高見えアイテムを日々探究している、3人の10代のママです。

計算中