トレンドコーデはプチプラで作る、しまむら好きなだあこです!

2021/08/29
  • トレンドコーデをプチプラで揃えるアラフォーママ。しまむら好きで高みえ・着痩せ・低身長コーデを紹介します もっと見る>>

はじめまして!この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、だあこと申します。
新社会人になった長男、高校生の長女、中学生の次女というティーンズのアラフォーママです。至って何処にでもいる主婦ですが、大好きなアパレル店でアルバイト店員として仕事もさせていただいております。現在Instagramにて、主にプチプラアイテム(しまむら)の購入品紹介やレポート、着回しコーデなどを提案、発信しております!
高校生からファッションに目覚め、それからは毎日ぐらいウィンドウショッピングをしていましたね!20代半ばでママになった時から、田舎の母親にしまむらを教えていただき、そこからずっとしまむらのファンになってしまいました!




自己紹介

得意ジャンル

得意ジャンル


・着回しコーデ
・高みえコーデ
・着痩せコーデ
・低身長コーデ
・色違いアイテム

です。これらを全てプチプラで、叶えたいと思うのは我がままだと思いますし、無理があるのではと…でもこのご時世だからこそ叶えられます。それが叶うのが楽しくて嬉しくて、だからファッションのことやアイテムを追求することが辞められません!
着回しコーデでは、この組み合わせ良い!って発見した時の感動を何度も味わいたくなるので、ネットや雑誌などからヒントを得て、このアイテムに対して出来るコーデを追求します。
高みえコーデは、しまむらなどで購入した商品がしまむらに見えないコーデにすることがポイントです。
着痩せコーデは、何が着痩せしてみえるかアイテムの組み合わせによって細見えした時も、自分の体型を勘違いさせてくれる魔法のような瞬間もたまりません。
低身長コーデは、低身長に見せない見えない着こなしとアイテムに関してかなり敏感に商品をセレクトして着用することがポイントです。
色違いアイテムはしまむらやGUなどのプチプラ価格でないと叶いません。プチプラだからこそアイテムを増やしてコーデに合うものが幅広くなりファッションを更に楽しむことが出来ます!



発信したいこと


ファッションもトレンドもいくつになっても楽しみたいと思っています。でも歳を重ねるごとにだんだん体型も変化しますし、似合うものがわからなくなってコーデ迷子になりがちだと思います。私が実際そうなのです。私は150cmという低身長、アラフォーで、何を着たら低身長に見えないか、何を着たら着痩せしてみえるか、どれを着たら若作りに見えないかを意識して、浮かない引かれない、でもワンランク上の抜け感あるコーデを目指して日々探求しています。でもそれも全てプチプラアイテムで。高みえするアイテムを厳選し、そうじゃないものは買いません。
トレンドコーデはプチプラで作るをモットーに、日々ファッションを楽しみながら皆様と一緒に共感していただけたらと思っています!少しでも参考や感動に繋がっていただけますと、幸いです!



◆記事を書いたのはサンキュ!STYLE主婦ライターだあこ
社会人の息子、高校生の娘、中学生の娘のアラフォーママ。トレンドはプチプラでつくるをモットーに高みえかつ、着痩せそして着回し出来るアイテムやコーデを追求、提案し、発信しています。

計算中

関連するキーワード