【しまむら】なんと1089円で買えるチェック柄マーメイドスカートがあるんです

2021/11/24
  • トレンドコーデをプチプラで揃えるアラフォーママ。しまむら好きで高みえ・着痩せ・低身長コーデを紹介します もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのだあこです。しまむらパトロールが趣味で高見えアイテムや、プチプラコーデなどを探究、情報発信しております。現在アパレル店でバイト、3人のティーンズのアラフォーママです。
今回はファッションセンターしまむらで見つけてしまったチェック柄マーメイドスカートのご紹介です。

1089円ってプチプラ過ぎませんか?

まず、デザインをご覧下さい!
この可愛いカラーと大き目チェック柄、シルエットも今期大流行のマーメイド型なんです。
その名もキモウチェックマーメイドSK、お値段は1089円となっています。カラー展開は画像をご覧の通り2色展開と、なっております。

このデザインでなんでプチプラなのか?

なぜこんなにプチプラなのか、ポイントを踏まえながらチェックしていきます。マーメイドのシルエットになる部分はそこそこたっぷり目の生地を使用しておりました。ではどこでコストを抑えてるかとなりますよね。画像でご覧になった通り、生地が薄いのです。生地はフランネルのようなキモウの生地で一見温かそうに見えるのですが、こちらはペチコート等を着用せずには着れない薄さとなっています。他にも、ウエストは総ゴムなのですが、この手のタイプはゴムが生地と一体化されていないので、中で捩れることがあってこれがストレスだったりするんですよね。これなら安くてもいらないかなーって思うのですが、こちらは少し違いました。
両サイドのみ生地とゴムが縫合されていました!これだけでも中でゴムがくるくる捩れないんですね!

では着回してみます。まず淡茶から

ホワイト系トップスとの相性は抜群です!画像のようにプルオーバーだけでなく、カーディガンコーデ、そして今期大注目のレイヤードニットでのコーデもしてみました。

カラーと取り入れるなら

同じ暖色系のベージュは勿論、今期流行りのオレンジで合わせると更にトレンド感が出ます。ネイビーのロゴスウェットもなんでも合わせやすく大人可愛いカジュアルコーデに仕上げてくれます。

中黒なら

ホワイト系のトップスは勿論、ブラウンも相性が良いです。アイテムにトレンド要素のあるもの、画像のようなグリーンのバッグやベストコーデ、ハンドステッチやセンターシームトップスなどを取り入れることで抜け感が出せます。

カラーを取り入れるなら

淡茶でも取り入れてみたオレンジのニットやグリーンのロゴスウェット、バーガンディに近いブラウンなど、比較的何にでも合わせやすいと思います。

今回はしまむらで購入した1089円のマーメイドスカートについてご紹介させていただきました。こちらは大創業祭の時に販売されていたものなので、もう現在取り扱っていないかと思いきや、また再販しておりました!カラーも中黒は同じでしたが、他にグリーンのチェック柄と淡茶も少し違ったカラーで販売されておりました。気になる方は是非しまむらの店舗にてチェックしてみて下さいね。


商品情報は記事執筆時点のものです。
※記事内の表示価格はとくに記載のない場合、税込表示です。

この記事を書いたのは・・・だあこ
しまむらが大好きで、プチプラコーデや高見えアイテムを日々探究している、社会人と中高生の3人のママです。



計算中