名古屋に行ったら絶対買って!新名物ぴよりん

2022/08/04
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

お久しぶりです、主婦ライターゆうかです◎
ついに夏休みに入りましたね!
この夏はだいぶおでかけが緩和されているので旅行に行くよーという方も増えてきているイメージです!
そんな中、我が家も一足先名古屋旅行に行って参りました♪
今回は名古屋に行ったら購入必須!新名物ぴよりんのご紹介をいたします◎

ぴよりんってなに?

ぴよりんとは、、名古屋の新名物スイーツ!愛知県の地元食材「名古屋コーチン」の卵を使ったプリンをバニラの香り豊かなババロアで包み込み、粉末状にしたスポンジをまとわせたぷるぷるふわふわなスイーツです。
ふんわり「ひよこ」の形に飾り付けた生スイーツの為、なんとお持ち帰りはかなり難易度が高いんだとか。。
(俗にぴよりんチャレンジと呼ばれることもある)
1日に3度お店に入荷するのですが、どの時間も販売前から長蛇の列が出来てすぐに売り切れてしまうという人気っぷり!

ひとつずつ手作りなのでどのぴよりんも皆少しずつ表情が異なっているのもキュートなポイント♪

さっそくいただきます♪

中に入っているババロアがとってもぷるっぷるです。。
そしてその中にあるプリンはさすが名古屋コーチンを使っているだけあって濃厚な味わい!
さらに周りを覆っている粉末状のスポンジはふわっふわ。
我が家の息子と娘も感動して黙々と食べておりました(笑)

ノーマルぴよりんだけじゃない

お写真をみてもらうと分かると思うんですが、展開されてる種類はノーマルの黄色いぴよりん、いちご味のピンクのぴよりん、チョコレート味の茶色いぴよりん、そして季節限定のぴよりんといった感じです◎

ちなみに季節限定のものは購入制限があるのでご注意!

名古屋にいった際には是非♪

計算中

関連するキーワード