中秋の名月におすすめ!お月見団子もいいけど今年はわらびもち♪

2022/09/10
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

こんばんは、主婦ライターゆうかです♪
本日は中秋の名月ですね!
本来なら月見団子を食べるのですが我が家は今話題のわらびもちをセレクトしました!

とろり天使のわらびもち

とろっとろな食感でSNSやメディアでも話題の"とろり天使のわらびもち"の看板商品、"とろとろ生わらびもち"をセレクトいたしました♪
Instagramなどでもよく見ていたお店なのですが実は最近ご近所にオープンされたので、、、
中秋の名月だしちょうどいいよね!!!うん!!

さっそく食べていくぅ!

おやまあ、みてください。
なんとビッグサイズなのでしょうか。こちらわらびもちですよ。
おはぎくらいの大きさですねぇ。
そしてこれでもかというほど存分にきな粉と抹茶がまぶされていますねえ。
めちゃくちゃ贅沢!!!

気になるお味は、、、最高に美味しい。
とろとろ、生、とお名前についてるだけあって本当にとろっとろです。
希少なわらび粉を使用しているからこそ出せる究極の柔らかさ!
歯がなくても食べられるくらい柔らかくてもはや飲み物のレベルですね。
まぶされているきな粉や抹茶もこだわられているそう。。
美味しくないわけがあらへん。

ちなみにお味はきな粉/抹茶 小箱(200g)600円 大箱(400g)1100円

まって、ほんまに飲めるやん

飲み物レベルって書いたんですがそうなんですよ本当に飲めるんです。
その名もなんと"​飲むわらびもち"!!!

お味は抹茶/ミルクティー/黒糖の3種類。
先程大絶賛したあのとろっとろわらびもちに濃厚な生クリームをトッピングした映えスイーツ。
もちろんお味も最高!重たそうに見えますが案外すっきりした甘さなんです。
フラ○チーノやタ○オカは甘すぎる!って方、こちらどうぞ!

子どもにも食べさせやすい和スイーツ

食べやすいトロトロ食感、そして低カロリースイーツということでお子様にも超おすすめスイーツ♪
きな粉にはたっぷりのタンパク質が含まれているし、もはや積極的に食べさせたいくらいww

皆さんまだお月見だんご買ってないなら、今年はわらびもちおすすめです!!
※店舗によって取り扱っている商品のお味の種類が違うこともあるので是非、チェックしてから行ってみてね♪

この記事を書いたのは ゆうか
関西在住。5歳と4歳になる年子を育てる28歳のアラサーママ。平日は事務職とアパレルモデルの仕事をしています♪IGでもコーデや子どもとの記録などなど等身大の更新をしているので、宜しければ遊びに来てください◎(フォロー、コメントしてくださると感謝感激です♪)

計算中

関連するキーワード