夏本番!熱中症対策にアイススカーフ◎

2023/08/15
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

こんにちは、主婦ライターゆうかです♪遂に夏本番!!旅行やお祭りなどなどイベントも盛りだくさんで楽しみなんですが心配なのが熱中症。。そんな熱中症を防ぐ!尚且つおしゃれなアイススカーフがあるのはご存知ですか?

SWEET MOMMY:-10度 アイススカーフ

マタニティやキッズ商品で有名なスウィートマミーから発売されたアイススカーフ。これがもう本当に使える!この夏のスタメンすぎる!つけるだけで首元ひんやり&首焼け対策◎尚且つ可愛い!お洒落!魅力たくさんなのでちょっと細かくさせてもらいますね♪

日本製の柔らかジェル

冷凍しても凍らない柔らかなジェルなので、首に優しくフィットします◎なのでアイスリングのように固い質感が苦手な人にももってこいです!

吸水・速乾の鹿の子生地

柔らかジェルのカバーであるスカーフは吸水・速乾に優れた鹿の子生地!肌に優しく触り心地も抜群◎使い終わったら洗濯機で丸洗いOK!

お出かけコーデにも合うシンプルデザイン

シンプルなデザインなので、合わせるコーデを選ばず使いやすさ抜群◎この日は綺麗めシャツワンピに合わせました♪コーデのアクセントにもなり同時に熱中症対策もできて快適に外出できました!

もちろん、アウトドアやフェスにも!

なんと冷たさが約120分の長持ち!!なのでアウトドアやフェスなどでも大活躍です。実際に我が家もデイキャンプの際、使用しましたが気温の高いタイミング(12時〜14時付近)に使用したところ体感温度がかなり下がり快適以外の何ものでもなかったです。

お洒落に出来る熱中症対策

いかがでしたか?ファッションでつけてるって思われるくらいデザイン性が高いのに高機能なアイススカーフ。一家に一本、いや人数分必要やないです??(笑)繰り返し使えるためランニングコストもかからないですよ◎お子様のサイズもあるので是非買ってあげてくださいね♪(我が家の子たちはビッグサイズ&超暑がりなので大人用使ってますが)

この記事を書いたのは:ゆうか
6歳と5歳になる年子を育てるアラサーママ。
関西でアパレルモデルや広告モデルとしてフリーで活動中♪趣味はカメラです◎IGではコーデや子どもとの記録などなど等身大の更新をしているので、宜しければ遊びに来てください◎(フォロー、コメントしてくださると感謝感激です♪

計算中