【自己紹介】『いつでも私を心地よく』が合言葉♪男の子2人を育てる看護師ママのたまみです。

2021/08/02
  • 小児専門病院を経て現在特別支援学校看護師。2人の男の子ママ。合言葉は「いつでも私を心地よく」♪ もっと見る>>

はじめまして(*^-^*)
この度サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、たまみです。
看護師をしながら6歳・4歳男の子の育児に日々奮闘しています!
ライターは初めての経験ですが、皆様のお役に立てたり、ほっとできるような記事を
書いていけたらと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

自己紹介

夫、6歳・4歳の息子と4人家族。仕事は看護師をしています。
今年3月まで小児専門病院で働いていましたが、家庭との両立を考えて退職し、
現在は特別支援学校の看護師として働いてます。
またマザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャーの資格を保有しており
親子のコミュニケーションについても学んでいます。

好きなこと、得意なこと

・ティータイムが大好き!
家でもカフェでも、紅茶と焼き菓子でほっと一息できる時間が大好きです。
・手帳やノートを書くこと
昔からアナログ派。予定や思いを整理して、日々自分と向き合っています。
・時短家事
2人育児と仕事の両立のため、時短は必須(笑)効率的な家事が得意になりました。

発信への想い

子どもが生まれ、育児休暇を取得し
長男が年少さんになるまで約4年間、どこにも預けず2人の子育てをしてきました。
念願の子どもを授かり、とても可愛く幸せでしたが、
生活がガラッと変わった私とは違い、
主人は変わらず仕事に行き、飲みに行き、家でも好きなこと楽しむ。
頼るのも下手だったのですが、私の中でどんどん
「なんで私ばっかり…。」という思いが募って、イライラすることも増えていきました。


その後私も職場復帰し、両立は大変でしたが
平日休みもあったので、1人の時間が持てるようになりました。


そこで自分と向き合ったり、やりたいことをして自分を満たしていくことで
少しずつそんな気持ちが薄れ、穏やかに過ごせるようになってきました。
自分を満たすことで、家族にも優しくなれる。
ママだって、ママこそ自分を満たすことが大切!
そう気づくことができました。


同じように感じているママたちの力になりたい
いつでも自分を心地よく満たして
笑顔で子育てできるママを増やしたい。
そんな想いで日々発信しています。


サンキュ!STYLEでも、この想いをベースに
時短家事などママたちが楽になれること、子育てのこと、
ママが自分を満たす方法などを発信していければと思っています。

保有資格

・看護師
・保健師
・MCS認定マザーズティーチャー
・インナービューティーダイエットアドバイザー
・アロマテラピー検定1級

最後に

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
まだまだ初心者ですが、皆様の記事も参考にさせていただきながら
楽しく続けていければなと思っております^^
どうぞ宜しくお願い致します。

♦記事を書いたのは…たまみ
6歳・4歳の男の子を育てる看護師ママ。MCS認定マザーズティーチャー。『いつでも私を心地よく』を合言葉に時短家事や子育てのこと、マインドを発信中♪

計算中