【自己紹介】捨てない断捨離で世界一周!!試して作って毎日happy!

2021/08/22
  • 古物商許可を所持し、メルカリを使って海外旅行へ!2人の子どもを育てる破天荒ママ。海外支援を勉強中。 もっと見る>>

【自己紹介】メルカリの達人。3歳、6歳の姉妹ママです。節約素人diy、留学経験を活かした子連れ海外旅行、ホームステイ受け入れをしています。海外旅行の資金繰りはフリマアプリの売上のみ!!
捨てない断捨離で世界一周を目指します★

フリマアプリのきっかけはアジア留学

大学時代にインド、インドネシアに留学をしていました。
発展途上に興味があった私はスラム街と言われる地域がある場所を選び
現地の人に馴染みたくホームステイをする事に。
不自由なく過ごしていた生活から一点、驚くほど物がない生活がスタート。

ある日、私が履いていたサンダルの鼻緒が完全に取れてしまい
換えの靴もあった為、なんの気無しでゴミ捨て場へ行きポイッ。
するとそこにひとりの女性が走ってきて私のサンダルを手に取り持ち帰りました。
彼女の足は裸足でした。
この光景や場所、匂い、音、まだ頭の中にしっかり残っています。
この出来事が私の人生を大きく変えました!!

妊娠中の暇つぶしからTV出演へ

留学から帰国し社会人を経て結婚妊娠。
バリバリ働いていた私にとって休みの時間は本当に苦痛でした。
その時に流行りだしたのが『メルカリ』
最初は暇つぶしでしたが売れる売れる売れる売れる!!!
まだ使える物を捨てることに抵抗がかなりあった私にとって
暇つぶしが本気モードへ!!(笑)
するとある日TV番組からのオファーが!!
あの日の出来事がなければグータラ主婦にこんな瞬間は来なかったはず。
その後もネットニュースにしていただいたりユーザータレントさんと
対談をさせて頂いたりとフリマアプリを楽しんでおります。

売上は子供たちを連れて外国へ

売上で子供達と外国へ行くのが私の生きがい。
子供達も外国が大好きになりました!!留学資金も貯めています。

節約素人diyにも挑戦中

我が家のルールはすぐ買い物をするのではなくまずは作ってみる。
ツーバイフォーを購入し組み立ててバーカウンターを製作。
素人作品ですがこんな作品たちも紹介できたらと思っています!!

所持資格

調理師免許
食育インストラクター
ハーブコーディネーター
古物商許可

この文章をかいたのは....みわめぐみ
2児の母、メルカリの達人。売上で行く海外旅行が生き甲斐。
素人diyにも挑戦中。

計算中